ヘリクリサムday | 〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

〜•Aromathérapie médicinale•〜 大切な人のための*メディカルアロマテラピー*

école de santé et le stylede confortable
inca*rose : メディカルアロマテラピー、自然食 & 手仕事
大切な人のための♡ライフ

本日は、ヘリクリサムのお世話になりっぱなしの日でした



朝起きて、わたし軽やかに(?)2Fから階段を下り始めたところ



つるりん~~~  ドン ドン ドン ドン ドドン☆



なんて見事な階段落ち(ううう)

滑り台のごとく落ちて行きましたから、まんべんなく背面とひじ&手のひらを

打ちまして。。。

まんべんなく荷重がかかったので、広範囲ながらも濃いピンク色の

軽め打撲



“きゃー ひゃー” と思わず叫びましたです、ハイ





で、こんなときは a.s.a.p. → トリートメントルームへGO!



アロマの打ち身レシピジェル(ヘリクリサム入り)をあちこち塗り塗り



待つこと、2分後にじんじんしてた痛みがなくなりました^^♪

しばらく置いて、再度塗布

これで、今日1日、何事もなかったように快適に



inca*rose diary















息子が登校して、30分後

学校から電話が・・・



遊具の上から石を投げ捨てたところ、上級生の頭に当たったそうで、

息子もショックで大泣き



ああ、腫れているかもしれないお子さんの患部に、すぐに塗りに行きたい

ヘリクリサム!!!

(学校でのことなので、まずは先生にお任せするしかなく。。。)



それほどのダメージではないようなのでひと安心ですが、

頭痛かったと思います

頭なので大事ないことを祈るばかりです





息子も帰宅後はとっても明るく振舞っていましたが

さきほどひと寝入りした頃に、うなされて寝ながら泣きじゃくっていました

やっぱり、心の底では気にしているんでしょうね。。。





先生がとても親身になって対応してくださって

何度もお電話くださったり、お声をかけにきてくださったり

本当にありがたいことです





夕食時、肘を椅子にゴン☆

息子痛がる!!!

ハイ! 打ち身ジェル^^





ヘリクリサム、大活躍です!





息子に朝の状況について静かに問いかけ、

どうなってそうなったか?

ちゃんと謝ったか?

これから気をつけないといけないことは?

に答えてもらいました



そして明日ママも謝りにいくことを伝え



あとは、いっぱい抱きしめました



人生、こんな日もある



ここから学ぶ大切なこと

親子共々、忘れないようにします