どーも、カーネリアンです グラサン








家電で壊れて困るものランキングの


ブッチ切りの堂々1位に君臨する冷蔵庫









結局あれから色々考えて


買い替えの時期を悩みに悩んで


壊れてからバタバタしちゃって


焦って欲しい機種を見誤っちゃうとか


選択を誤らないように


やっぱ大丈夫なうちに吟味に吟味を重ねて


準備万端で望む事に決めたグッ








あの日…





パナ王国の牙城は崩れ去り


パナ信者が1人


いとも簡単に信仰を悔い改めた笑⃝




そして


ココに三菱王国への入信が認められた




なんてな笑⃝








今まで愛用していたパナの冷蔵庫は


2011年製アセアセ




見た目キレイなんだけど


もはや13才アセアセ




人年齢に換算すると還暦越え

※あくまでカーネ的感覚です笑⃝




第二の人生にしちゃ家電高齢過ぎるので


潔くサヨナラですバイバイ






ほんとキレイなんだけどねぇ…





ちなみにミドリ色の台は


冷蔵庫の下を掃除し易いようにと置いてみたら


その分高くなっちゃったので


プラス踏み台も置いてみたおいで

※八宅風水でキッチンの方角は緑が吉なので










そして


新たな相棒はというと…







びっくり

121キロアセアセ

床抜けんかね笑⃝







重たかったけど


なんとか設置完了DASH!







ミドリ色の台は卒業して


今度はこんなの置いてみた下差し







コレ買って大正解だったヤツ












掃除機のヘッドが良い感じに入って


冷蔵庫の下の掃除が楽チンで


掃除マニアにはたまらんぜよキラキラ








さて


ドアが観音開きになりましたが


扉のサイズは4:6くらいで右側が広め







観音開きの弊害で


ドアポッケが分割されてるので


片開きよりも収納力は落ちちゃうなピリピリ








でもオートクローザーはいいわキラキラ




10cmくらいまで近付いたら


吸いつくようにパタンと閉まるから


閉め忘れ防止機能はありがたいお願い








冷蔵庫内の一番下には


氷点下ストッカールームってのがあって


肉や魚を凍らせないで保存可能なスグレモノキラキラ









冷蔵庫内の引き出し手前には


氷用の給水タンクが収納できて


スペースをムダなく利用しているのが嬉しいキラキラ









左側の引き出しは独立した氷ルーム


右側の引き出しは冷凍庫にも出来るし


切れちゃう瞬冷凍に出来るという


フレキシブルマルチルームで


カシコさん過ぎて思わず合掌お願い









さらに扉のタッチパネルは


イマドキ当たり前なんだろうけど


ついてけてませんわ笑










さらにさらに


冷蔵庫を管理するアプリもあるけど


そこまで必要なのかしら笑




でも


あるとなんやら最新家電を堪能してる風で


世の中についてってる感がイイ笑⃝







エアコンと冷蔵庫をまとめて管理おいで








あ〜面白かった 爆笑








でもね…




実は


三菱の冷蔵庫がNo.1だなんて


ミジンコも思って無いのね➰




そして


三菱の冷蔵庫推しって訳でも無く…






パナでも日立でもシャープでも


大手メーカーだったら


一定水準以上のクオリティはあるはず上差し






大事なのは


購入者がいかに満足しているかってこと上差し








最近の冷蔵庫は


ドアにタッチパネルが装備されてたり


スマホで庫内の温度設定を変更出来たり


どうやら昭和のシロモノ家電のイメージは


払拭しなきゃならんくて


最新家電の仲間入り確定っす







それにしても…


値段高すぎるわっっガーン




今月買ってよかったもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎