どーも、カーネリアンです グラサン








電子レンジの調子が悪かったので


家電量販店へ…






どうやら悪夢から未だに解放されてないらしい泣









我が家はシンプルに


あっため機能だけで良いので


電子レンジコーナーで大体の目処は立てて…






あと、扉は


上部にある取手を手前に引っ張って


開くのじゃなくって



ボタンを押して横に開くのじゃなくって



手で横に開くのが我が家の好みなので


そんなのは意外と選択肢無くって


瞬殺で決まったDASH!









フラッと冷蔵庫コーナーへ立ち寄ってみた






ほれ


生き残ってる大型家電って


もはや冷蔵庫くらいなんで泣






ほんで


いつメーデーがきても良いように


一応準備だけはしとかないとね➰






でもまぁ


パナ信者のワタシからしたら


冷蔵庫なんて大型家電は


パナ一択でしょう上差し


って心意気だった








おじいちゃん

どのメーカーかお決まりですか?






2人でゆっくり…サクッと流し見するつもりが


冷蔵庫コーナーの守り人に捕まった汗






ニコ

えぇ〜っとあせる






軽くかわしておいとまするつもりが






お願い

最近の主流って野菜室は1番下?

それとも下から2段目?




びっくり

なんか食いついとるヒトがおるしっっ汗




おじいちゃん

どっちでも選べますよ!

まぁ好みですかね〜

今お時間ありますか?






どうやらこのおっちゃんおじいちゃん


三菱の冷蔵庫担当


フトドキにも


親愛なるパナの冷蔵庫


比較しながら説明を始めたむかっ






ニコ

ふんっむかっ

天下のパナ製vs三菱製なんて比較するまでもないじゃろ




な〜んてタカを真結びにくくって


話半分に聞き始めた…








おじいちゃん

冷蔵庫を冷やすための

車のエンジンみたいな部分を

コンプレッサーっていうんですけど

今までは1番下の段の奥に置いてあって

野菜室や冷凍庫が狭くなってたんですが

そこでパナソニックは考えたんですね〜

奥さんちょっとそこに立って

1番上の棚の奥のモノを取ってみて下さい



ショボーン

んっと〜届かないですね



おじいちゃん

そーなんです!

手が届かないってことは

そこはデッドスペースなんですね〜

パナソニックはそこに目を付けて

コンプレッサーを上に置いたんです!



お願いニコ

へぇ〜

スゴいじゃんパナの冷蔵庫



おじいちゃん

でも

重たいモノが上にくると

どうなると思います?



チュー

倒れやすい?



おじいちゃん

そうなんです!

震災があった時に

コンプレッサーが上にあるパナの冷蔵庫は

ことごとく倒れてしまったんですね〜

なので他のメーカーは

パナのアイデアが良いのは分かってても

コンプレッサーを上に置かないんですよ〜



ニコ

へぇ〜


チュー

わっ

どしたんよ急に



ニコ

いやいや〜

そんな裏情報どこにも書いてないし

さすが現場の生情報はスゲーって感心したわ!

こないだ家事ヤロウで

パナの冷蔵庫のコンプレッサーの話してたけど

地震で倒れやすい情報は言わんかったぞー



チュー

そりゃそんなネガ情報は言わないでしょ








なんだかおっちゃん


気を良くしちゃって


さらに饒舌に


さらにさらに三菱ポイントを


マシンガンみたく連射してきた笑⃝









下から2段目の引き出しを引き出して…






おじいちゃん

ココ見てくださいね〜

パナソニックと三菱で

何か違いに気付きませんか?



ニコキョロキョロ

❓❓❓



びっくり

あ…あれ?

パナの引き出しって下の段が見えちゃってるね



おじいちゃん

見えちゃってるっていうと〜?

冷気が〜?



お願い

行き来しちゃう?



おじいちゃん

そーなんです!

1番下の段を引き出すと

その上の引き出しに充満していた冷気まで

つられて流れ出ちゃうので

開けるたびに引き出し内の庫内温度が

上がっちゃうんですね〜

その点三菱は引き出し毎に独立しているので

庫内温度が下がらないんです



ニコ

へぇ〜

三菱やるねぇ〜キラキラ








その後もしばらく講義が続き


とっかかりの良かったインカ


すっかり飽きちゃって気もソゾロ笑⃝


逆にワタシの方が熱心に耳を傾けてた笑⃝笑⃝








そして講義が終わる頃には


パナの冷蔵庫に見切りをつけ


すっかり三菱の冷蔵庫


ファンになってましたラブ






爆笑

買い替えの時は

三菱の冷蔵庫で決まりな上差し






なんかチョロいお客です笑⃝笑⃝笑⃝




知りたかったこんなこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎