どーも、カーネリアンです グラサン








ザズィーズファッションの若者とすれ違って…







スタッフ不足のカオスに巻き込まれて…









なかなか盛りだくさんの中で


お腹は満たされたので


会計を済まそうとレジに向かった








先に並んでいた女性は


どうやらテイクアウトで…




ニコ

ココの店

テイクアウトもやってんだなぁ〜

あのヒト何頼んだんだろ?

袋…1つ持ったね

2つ目持って、3つ目持って…


手が塞がっちゃって

ナニで支払うんかな?


スマホは持ってないから

ペイ系じゃ無いし…


カードを手にして無いから

クレジットでも無いと…


んじゃ現金か?

でも財布持って無いしなぁ…






ナゾがナゾを呼び


無言でガン見笑⃝








ふと横に目をやると


無言でガン見のインカローズがいた笑⃝笑⃝


絶対おんなじコト思ってるわ笑⃝笑⃝笑⃝








そしてその女性は


おもむろに左腕を機器にピッとかざすと


ビープ音が微かに聞こえてきて


さっさとビニール袋を持って去っていったDASH!








その姿は実にスマートで


思わず2人して顔を見合わせた笑⃝








すぐワタシ達の支払いの順番だったので


その話は店を出てからだった




爆笑

見た?



ニコニコ

見てたよー

あれってアレでしょ?



爆笑

そうそう

りんご式カシコ風腕時計な笑⃝



キョロキョロ

あーアップルウォッチね

なんか究極の支払い方法だよね!



ニコ

だねー

類似品の限界を

マザマザと見せつけられたわ



この価格差を十分に補うだけの

機能&能力を持ち合わせとるわい

スゲーなアップルウォッチキラキラ



ニコニコ

欲しくなったんでしょ?



爆笑

いや〜要らんけど笑⃝

だって

これ以上支払い方法が簡単になったところで

特にメリットなんか感じられんかなぁ〜

それよか早くクレジットカードが

ピッてやるタッチ決済になって欲しいわ!

いちいち差し込むのが

面倒いやら恥ずかしいやら…



こないだも店員さんに


お母さん タッチして下さい


とか言われちゃって

もはや全てのクレカがタッチ決済仕様に

なってる思ってるみたいで…


ニコ すんません

まだ差し込む感じのオールドタイプなんです


お母さん あ、いいえ大丈夫です


みたいな公開処刑的なヤリトリが

あったりするから

アップルウォッチでスマートな支払いより

早くオレもクレカでピッて支払いたいし笑⃝








そんな感じで


意外とクレカのピッ


ワタシの思ってる以上に普及してるっぽい笑








そして


お母さん お支払いは?


爆笑 カードでグッ


のヤリトリをこよなく愛する


昭和脳なカーネでした笑⃝








どうやらアップルウォッチへの道のりは


まだまだ遠そうです笑⃝




いま気になってること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎