どーも、カーネリアンです グラサン








激忙しくって日曜出勤ドクロ


マジで倒れそうです十字架








それでも15時に終われたので


老体に鞭打って笑⃝


ショッピングモールへお出掛けDASH!








ウロウロしてたら小腹が空いてきて


よく足を運ぶイタリアンに立ち寄った








びっくり

なんぞなコレ…




順番待ちの名前を書く紙の上に


こんな文言が書かれた張り紙があった







スタッフ不足のため

座席数を減らしております

ご迷惑をおかけします

申し訳ありません






ニコ

ほうほう

よっぽど切羽詰まっておるなぁ…

手書きの張り紙から悲壮感が漂っとるわい



チュー

どーする?



爆笑

大丈夫っしょ

どーせ料理が出てくるのが遅いとか

そんなとこでしょ〜

美味しいからそれくらい許す笑







名前を書いてると店員さんがきて…




爆笑

2人お願いします



お母さん

すいません

コレ…(張り紙を目配せして)



爆笑

大丈夫ですよ



お母さん

ではこちらへどうぞ






席へ案内され


いつものコースを頼んだ









2人分のボリュームで


サラダとピッツァとパスタにドリンク

食後のサービスコーヒー


しめて4,420円サラダピザパスタジュースコーヒー


サイゼリ◯よりはリッチなディナー笑








その店舗は4人席が20ほどあって


厨房内にコック帽被ってるシェフ2人


奥でひたすら洗い物してる女性1人


フロアには3人

・有能そうな女性1人

・若葉マークの若い男性1人

・店長っぽい貫禄の男性1人


総勢6名のオールスターがいて


この体制が


取り立てて少ないとは思えなかったけど


いつもが分からんからね➰






あんな張り紙をして


トラブルを未然に防ごうとしてるんだろう…




全然良いと思います








お客の入りは


まだ17時過ぎということもあって


座席の半分も埋まっていない








見回してると


スタッフの動きは


今んとこ全然余裕に見えて


まぁ18時過ぎたピークタイムには


入店規制とかかけるのかなって感じで








まずはイカとツナのサラダが運ばれてきた







爆笑

安定の美味〜ラブラブ








…すると


まだサラダが半分残ってて


食べてる最中なのに




お父さん

どうぞ〜




ってパスタが運ばれてきた…







びっくり

ウソや〜ん

いつもなら

サラダ終わりかけだったでしょうに








イレギュラーな配膳に戸惑いながらも


急いでサラダをガッツいていたら…




お父さん

どうぞ〜




って今度はピッツァが運ばれてきた







ニコ

コレはなんのジョーダンだ?








4人掛けの私たちのテーブルの上には


イカとツナのサラダ残り1/3と

手付かずのトマトとニンニクのパスタと

手付かずのクワトロ・ファルマッジと

ブラッドオレンジジュースが


所狭しと勢揃いしていたアセアセ








ショボーン

ねーねー

スタッフ不足でご迷惑をおかけしますって

実は料理の提供が遅くなるんじゃなくって

最適なタイミングで提供する余裕が無い

ってコトなんじゃない?



ニコ

だわ!!

でもまぁ〜目の前のコレをどうやったら

美味しく食べれるかを考えなきゃね



チュー

そだねー

まずはあったかいうちに

ピッツァから食べなきゃだね








急いで、かつ味わいながらを


絶妙なバランスで調整しながら


ささっと残りのサラダをかき込んで


クワトロ・フォルマッジを平らげたDASH!DASH!








爆笑

よっしゃ

パスタいってみよ〜


チュー

ちょっと冷めちゃったね…






それでも抜群に美味い


トマトとニンニクのパスタを


出来立てアツアツだったら

5割増に美味かったのにな…


と残念がりながらガッツきはじめたら…




お父さん

どうぞ〜




って食後のコーヒーが運ばれてきたガーン








ムキー

いや、まだ食事中だしっっ雷






ここまでやるか!?




とりあえず注文されたモノは

出来たら即座に提供してやれ


みたいな?








いやこれ


サイゼリ◯なら文句言わんけど


この店でコレは…








あ…



ご迷惑をおかけします

申し訳ありません



って先行謝罪してあったんだっけ笑⃝






それがイヤなら入店せんといてってか?








いや〜


飲食店がこの張り紙しちゃったら


サービス業の全てが


根底から覆されちゃうよ笑⃝








蛇足なんだけどね…


フロアにいた店長っぽい貫禄あるヒト

明らかにフロア業務に慣れてないっぽくて

若干ヒヤヒヤしながら目で追ってたんだけど


レジがそのヒトで

インカが店のポイントのQRコードを

ワタシがクレジットカードを


ニコお願い


って見せたら


おじいちゃん

えっナニナニ!?

あんたらいったいナニで支払うの!?


みたいなキョド感満載で

ちょっと笑いそうになった笑⃝




そしてこの時に全てを理解したんだ




フロア3人のうち役に立つのは

有能そうな女性1人だけだから

スタッフ不足だったんだなと笑⃝






スタッフ不足だからご迷惑かけるかもです




この張り紙ってもはや


控えおろぅ〜


の印篭みたいよな笑⃝




ここだけの愚痴

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎