どーも、カーネリアンです グラサン








インカローズに連れられて


コンサートによく行きます








クラシックなんぞ


てんで縁遠かったワタシですが


なんつーか


行くたんびに脳みそが高尚になって


細胞が浄化されていくのが実感できます笑⃝








そして


行くたんびに思うこと…






ニコ

演者からオーディエンスの顔って

どんだけ認識出来てんのかなぁ〜








素朴なギモンは


解決されることのない永遠のナゾ






だって


確かめる術がないもんね








たまに目が合ったりするように感じるのも


勘違いだったり


ポジな思い込みだったり


に目が合ったとして


個人として認識して記憶されるなんて


まぁ皆無でしょう








さて


とあるコンサートにて…






演者さん達の鬼気迫る演奏で


感極まったワタシ達は


前の方の真ん中の方の席だったにも関わらず


思わずすっくと立ち上がって


豪快にスタンディングオベーション








だって


こちらの想いを演者さん達に伝えるのって


拍手くらいしかないもんね






なので


スタオベで感動をお伝えいたしました拍手








その日はコンマスや


コンマスの後ろの第1ヴァイオリンの方と


かなり何回も目が合って…






ニコ

まぁ距離近いし

どうかな…直線距離にして6、7m?

こっち側ってどんな風に見えてんのかなぁ〜






っていつもの疑問符を持ち出して


反芻してたのね








コンサートも滞りなく終わって


カフェでコンサートの感想会しようって


富山駅を抜けてマルートに向かおうと


駅構内を歩いてたら改札口付近で


なんやら見たことある人が2人


立ち話をしてる…






びっくり

あ…あの人

コンマスとその後ろの人と違う?



お願い

あ〜ホントだ〜



ニコ

これから新幹線で帰るんかなぁ〜



ニコニコ

んじゃ、ちょっと声掛けてくるわ



ガーン

えぇ〜っ

え、、ナニイッテンノ?

あ〜っ

もう行っちゃってるし

ちょっと待って待って〜






どんだけフットワーク軽やかなんよ笑⃝






すすすっと近寄っていき…






お願い

コンマスの方ですよね?

先ほどは素晴らしいコンサートを

ありがとうございました!

とっても感動しました!



🎻コンマス

あ〜ありがとうございます

富山、とっても素晴らしかったです



爆笑

ありがとうございます

お二方、よく見えてました!



🎻コンマスの後ろの方

えぇ、こちらからも

あなた方がよく見えてましたよ〜



びっくり

えっ…



コチラカラモ

ヨクミエテマシタヨ



え〜っ⁉️








こちらからも見えてたってことは


ワタシ達を認識してるうえに


覚えててくれてたってこと!?




…そういうコトなんだよね?


だよね…


マジか〜衝撃的だわ〜


いや〜年甲斐もなく


こんなヘアスタイルにしといて


良かったわ〜おいで




だってつまるところ


そういうコトなんだよね…




ミスチルのライブみたいに


総立ちとかじゃない中で


スタオベしてるから


目立つの大前提かもだけど


さらに


印象に残るフォルムだったかも


しれないからね笑⃝


ロン毛パーマも捨てたもんじゃないな笑⃝











コンサートでも感動をいただき


終わってからまでも感動をいただきましたキラキラ




思いもかけず幸せ過ぎな1日でした虹キラキラ




最近あったキュンとした話

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎