どーも、カーネリアンです グラサン






15日に東京で用事のあったワタシ




江ノ島&鎌倉に行きたくって


便乗してくっついてきたインカローズ









15日の昼に着けば良かったんだけど


富山から東京までは


どう頑張っても6時間はかかるアセアセ




450kmくらいあるからね➰








、結局


14日に定時であがって


ソッコー出発して


中間地点の安いホテルに泊まって


15日にゆっくり到着する




そんなスケジュールをチョイス上差し









中間地点に泊まったホテル




ガチで泊まるだけだったから


1人素泊まり4,100円の2人で8,200円という


なかなかリーズナブルなホテルで


それでいて割とキレイなホテルOK








23時にチェックインして


想像の3割増でキレイで広くて


滞在時間が短いくせに


思いの外ホッとしちゃって


コスパ良過ぎなチョイスに


ちょっぴりハナタカで


後はシャワー浴びて寝るだけだったんだけど…




そうなんだけどね…






ちょっとあんまり過ぎるトコがあったので


2点ほどグチります魂








/2点目


トイレのバッドチョイス




まぁホテルのトイレって


ユニットバス洗面所トイレだから


狭くって当たり前




でも




今回は空間的な狭さじゃなかったんだな魂




元々設置してあったのがこのメーカー下矢印






そして


ウォシュレットをリニューアルしたようで…




それがコレ下矢印






メーカーが異なるモノを


合わせた結果がコレ下矢印






気付きました❓


ココ下矢印








サイズ合ってないや〜ん






このせいで


なんということでしょう!!




男性限定なんだけど


ちょっと色々と不具合が生じてしまうんですおいで




詳しくは書けないんですがおいで






このサイズが合ってないから


心地良く使用出来ないんですドクロ




部屋の滞在時間10時間半


その内起きてた時間は4時間半


だからガマンも出来たけど


ちょっとナイわ〜




めっちゃストレスなトイレ事情でした魂








/2点目


洗面所のバッドチョイス




前述と同様に


狭いスペースなのは充分わかってるOK




でもね…


でも…


これも空間の話じゃなくって


そのチョイスはないな〜


ってのがあってね魂




それが洗面所の蛇口


こんな感じ下矢印









よくあるヤツじゃん?



って思うよね➰






そんじゃアングル変えてもう1枚下矢印






気付きました❓




そうなんです上差し








なんということでしょう!!




蛇口が長過ぎて


顔洗うと下がビチャビチャですピリピリ




ストレス満開ですピリピリ






手を洗う時ですら


そろ〜りそろりなんだよハッ




めっちゃストレスな洗面事情でした魂






この長さの蛇口を選んだ理由が


ちゃんとあるのは分かるんだけどね➰




洗面と浴槽の蛇口を兼ねてるから


仕方ないのよね➰




それは分かる上差し




でもね…


でも…




手を洗うのに毎回ソロ〜リソロリじゃアセアセ


顔洗うのに毎回足元ビチャビチャじゃアセアセ


やってられまへ〜ん雷








この2点以外は及第点なんだけどね〜




ちょいと残念過ぎた


とあるホテルの水廻りの光景でしたニコガーン








つづく


旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎