どーも、カーネリアンです グラサン






ワタシの東京出張に便乗したインカローズチュー




江ノ島&鎌倉が好き過ぎて

行き先が偏り過ぎツアー


略してエノカマ紀行


を記すので暫くお付き合いください爆笑ウインク








さて


ことの始まりはというと…




ニコ

ちょっくらトーキョーに出張になったわ

15日の木曜日な



チュー

え〜いいなぁ〜



ニコ

いやいやいや〜

遊びに行く訳でわ…



チュー

いいないいないいな〜



ガーン

ハイハイハイハイ

分かりました分かりましたっ

金曜有休取るから鎌倉行こっ



お願い

やった〜






そんな訳で


うっちゃりくらいまして


出張に便乗の江ノ島&鎌倉ツアー


急遽敢行することになりました








最近じゃ遠出は


レンタカーが定番の我らニコキョロキョロ




いつも借りに行くとこに予約しに行きました




爆笑

すいませ〜ん

こないだ借りた

ノートe-POWER借りたいんですけど



お父さん

あ〜すいません

レンタカーは全滅です



びっくり

ゼンメツってドユコト?



お父さん

能登半島地震の家屋調査に

調査隊が全国から集まってて

レンタカー使って作業してるので

北陸のレンタカーは全滅です

どこの店舗もスッカラカンです

特にハイブリッドやe-POWERは

3月まで確定してて戻って来ません



ガーン

マジか〜

思わぬとこに余波が!?

まさにバタフライエフェクト

でも…しゃーないよね

諦めるか〜



お父さん

でもガソリン車ならなんとかします

せっかく来てもらったんで

ヤリス1台確保しますよ?



爆笑

マジで?

え〜嬉しいけど…

いいの?

大丈夫?



お父さん

2月中旬ですよね?

大丈夫です






なんとも頼もしい言葉を頂いて


そんなこんなで


なんとかキープしてもらったヤリス




燃費に定評のあるガソリン車なので


車内が狭いって話だけど


まーなんとかなるかって思ってた








そして2月14日当日…




定時に仕事終わらせて


ダッシュでレンタカー屋さんへ向かった




爆笑

ヤリス戻って来てます?



お父さん

すいません

ちょっと値段高いんですけど

トヨタのルーミーでお願いします



ニコ

ん?

ヤリスじゃないの?



お父さん

すいません

後1時間しないと

ヤリスが戻って来ないんですよ



ガーン

ヤリスをこの時間に予約してたのに

戻って来てないってドユコト?

しかも値段高い車を

押し付けられてるってドユコト?

燃費はどーなんよ?



お父さん

ヤリスと同じエンジンなので

大丈夫だと思います



ニコ

車重が重いから燃費は悪いと思うけど

それしか無いんだろ?

1時間も待てんし






なんか


出発前からすったもんだしたけど


気を取り直して


ルーミーでいざ出発〜






荷物を積み込んで


乗り込んで


進み出して気が付いた注意






最近の車って


あとどのくらい給油しないで走れるか


っていう航続距離


モニターに表示されてるんだけど


なんとこのルーミー


ガソリン満タンでの航続距離は


400キロっ


短っっっ


少なっっっ




ハイブリッドやらe-POWERなら


800キロくらい走るのに


それに慣れちゃってるから


なんやら急に給油問題に襲われた魂






ガーン

ワンストップで東京まで行けんや〜ん

途中で給油が必要や〜ん






社用車もガソリン車だから


走り慣れてはいるんだけど


それはそれ!




移動は大抵県内なので


航続距離を気にすることなんて無くて


久しぶりの給油問題に


ちょっぴりドギマギしながら


長い旅路へと想いを巡らせながら


ハンドルを握るのだったリムジン後ろリムジン前






つづく



旅の思い出を語りたい

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ


ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎