インカローズですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

氷見あいやまガーデンのバラ

最終回ですピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台からの絶景を見て

階下に降りて円形花壇を見てまわり

さらに左側の坂を下っていくと

沈床ガーデンがあり

ここからの眺めも綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

沈床ガーデン手前にはこんな看板!

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても、あっぶな〜あせる

 

案内板とか全然見てなくて

下調べもせずに来ちゃってたので

こんなのあるの知らなかったんです汗

 

 

 

良かったら動画も見てね

 

 

 

 

 

 

 

 

原発事故で閉園してしまった

福島の双葉ばら園を再現した

オールドローズの谷には

つるバラの白いランブリングレクターを

ロープに誘引したガーランド仕立ての

アーチが見事でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このピンクのバラは

双葉ばら園オリジナル品種の

ラバーズハート

オールドローズの谷のあちらこちらに

たくさん咲いてました ハート

 

 

 

アップを撮り損ねたのでネットからお借りしました

 

 

 

 

ラプソディーインブルーですって目がハートキューン

 

 

 

 

 

ひと通り全部まわって

結構歩きましたDASH!

 

 

 

 

 

 

 

マナーハウスに戻ってカフェへ

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェでバラの花を形取った

甘酸っぱいカシスアイスとヨーグルトの

hanaパフェをいただきました赤薔薇

 

 

 

丁寧に仕込まれた

美味しいグラスパフェでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

西洋風庭園で見るバラは圧巻で

バラの香りに包まれて

福島復興のバラも感慨深く

素敵なローズガーデンで

思いがけず至福の時間を過ごしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはまたまた番屋街まで戻り

隣接する立ち寄り湯

氷見温泉郷 総湯へ♨️

 

 

 

 

 

 

 

 

ロケーションがサイコーなんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

露天の炭酸泉に20分入って

寝湯も開放的でほぼ貸切状態だったので

青空を眺めながら姉とお喋りしてたら

気づけば40分も経ってましたピリピリ

 

話は尽きません 泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

バラ園と絶景と温泉と

癒しの1日でしたキラキラ

 

至福の時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎