インカローズですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

見頃のおとぎの森公園のバラ園に

引き続き前々からずっと気になってた

西洋風庭園のローズガーデンに

姉と行ってきた記録ですピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

おとぎの森の花壇に点在する

1株1株丁寧に手入れされた

バラたちとはまた違って

氷見の里山に広がるローズガーデンに

咲き誇るバラを見るのを楽しみに

氷見へと向かいましたDASH!

 

 

 

 

 

 

 

先ずはバラをゆっくり見るために

腹ごしらえです!

 

 

 

 

 

 

 

氷見に来たらランチに行きたいお店が

2店ほどあったのですが

残念ながら両方とも定休日だったので

GWに行ったばかりの番屋街ですが

早めのランチです🐟

 

 

 

 

 

前の記事にもアップしたコチラ↑は

ナント"イワシ"だったようですあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに行きたかったお店は

出川哲郎さんが充電の旅で行かれてた

魚市場食堂なのですが

こちらはまた是非リベンジしたいです

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

番屋亭さんの店内の黒板を見て

赤鯛が食べたくて

私はお刺身定食に決まり上差し

 

 

 

 

 

 

獲れたてだから

めちゃくちゃ新鮮なのがわかるーキラキラ

 

 

 

蟹汁も美味しかった

 

 

 

姉が注文した天麩羅定食グッ

 

 

 

 

 

 

 

どんなに美味しいお刺身や天麩羅でも

メイン料理以上に大事なのは

白米がどれだけ美味しいか

にかかってると私は常々思っています

 

 

 

 

 

 

 

番屋亭さんのご飯は

とってもツヤツヤの白米で

大変美味しく完食いたしましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

お腹もいっぱいになったところで

お初のあいやまガーデンへ向かいますDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番屋街から氷見あいやまガーデンまでは

車で10分で行けるのですが

氷見は海だけじゃなく小高い山々も多く

森の中に佇む西洋風庭園に

期待は膨らみますキラキラ

 

 

フォレストフローラル

氷見あいやまガーデン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

着きましたピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

受付の横にはドライフラワーのお店も花束

 

 

 

 

 

 

マナーハウスを出ると

最初に目に飛び込んでくるのが

ゴージャスな噴水キラキラ

 

 

 

 

これは絶対この先に

素敵なローズガーデンがあるな

って思わせてくれます!

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
とにかく見渡す限りバラが咲き乱れて
雰囲気も良くフレッシュなバラの香りが
漂って素敵な素敵な空間なのです赤薔薇

 

 

 

プリンセスアイコにまた出逢えましたキラキラ

 

 

淡い桜色のマサコ・グランテーヌキラキラ

 

ウィリアム王子のバラ ロイヤル・ウィリアム

 

 

かおりかざりも可愛らしく咲いてます♡

 

 

 

 

 

 

 

お天気が良すぎて

青空にバラが映えるのは

嬉しい限りなんだけど

照り返しも強くて撮影が難しかった 泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

これもバラなのかな?

ハウスではギョリュウバイが圧巻キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高台の休憩スペースには

手作りの茶室・木陰亭がありましたよお茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、バラに戻りますが

この咲っぷりは凄くないですか〜目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このほかにも

福島復興のバラ園オールドローズの谷や

丘からの絶景viewなど

まだまだいろんなコーナーがあるので

次回に続きますピンク薔薇

 

 

 

 

 

至福の時間

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎