おまかせ広告

♡見てくださりありがとうございます♡

↓こちらはポチッとしてもらえると嬉しいです↓




↓こちらはポチッとしなくて大丈夫な広告↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インカローズですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

遅ればせながらのGW振り返りです

 

 

 

 

 

 

 

キュッと詰まった或る日の

行動記録です

 

 

 

 

 

 

この日はいよいよ翌日に

従妹との40年ぶりの再会をひかえて

お土産を買うのが第一目的

 

 

 

 

 

ついでに道中あちこち寄り道しながら

アウトレットに行くというスケジュール

 

 

 

 

 

 

 

早速寄り道したのは呉羽山丘陵

 

 

 

 

 

この呉羽丘陵は

富山県を東西に二分する基点になってて

東側を呉東、西側を呉西と呼んで

天気予報なんかでも分けられてます

 

 

 

 

 

梨畑は呉羽山丘陵の西側に

ゆるやかに広がって

幸水や豊水という品種が栽培されてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富山の夏の味覚でもある呉羽梨の畑に

梨の花がまだ咲いてないかなぁ〜と

ワクワクして向かいました…がっ

 

 

 

 

 

残念ながらチョット遅く

すっかりお花は実にキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白の梨の花の絨毯が見れるのは

調べてみるとGW前だったみたいで

受粉作業をする梨ガールズを見るべく

来年リベンジしたいと思います

 

※イメージ画像お借りしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは

何度もブログに登場してる

氷見の番屋街 🐟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにはいろんな見所ありますが

今回はスルーで パー

 

 

 

 

 

 

番屋街の中庭ではブリの大群が

そよそよと泳いでましたよ笑⃝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観光客も多かったので

お目当てのお土産ながらもうどんを買って

早々に退散DASH!

 

 

 

 

海藻が入っててつるんとして美味しいの♡

 

 

 

 

 

 

 

次なるアウトレットに向かう途中で

気になる看板を見つけて立ち寄ったのが

十二町潟水郷公園

 

 

 

 

カモさんがたくさんいました 🦆

 

 

 

 

 

 

 

こちらはオニバスの名所みたいですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

調べてみると

オニバスは国指定天然記念物ですが

指定水域では自生が確認できず

再生に向けて研究中とのこと…

 

 

 

夏頃にでもまた見に行ってみたい!

 

またまたリベンジです汗

 

 

 

 

 

 

夕日がキレイでしたキラキラ

 

 

 

 

 

帰ってスマホの写真見たら

勝手にスクショ的な盗撮してたみたいで

一応記録的にアップしてみる笑⃝

 

 

 

 

 

 

 

で、最終目的地のアウトレットへ

 

 

 

 

 

 

 

行きつけのデシグアルのお姉さんが

送ってくれたLINEに

見事に釣られて行くという…ね笑⃝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

買ってもらった

バッグ2つとワンピですが…

 

 

 

 

 

ブロ友さんから購入品が見たいと

リクエストいただいたので

ご紹介させてもらいますねブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

私が一目惚れした

スマホがやっと入るくらいの

小さめクロスボディバッグと

 

カーネ推しの

スタッズの付いたスポーティな

ショルダーにキーポーチが付いてる

たっぷり入るハンドバッグで

 

 

どちらか決めきれず

両方買ってもいいって

財務大臣からお達しが出ましたチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンピはね…

かなり冒険しましたあせる

 

 

 

 

 

ちょっとワイルドなプリントだけど

シャツワンピの形が良かったのと

スカート部分がティアードで可愛く

サラッとした素材が着心地よかったから

決めちゃいましたキラキラ

 

 

 

 

 

大阪のオバチャンにならないよう

大人カッコよく着こなしたい笑⃝

 

 

 

 

 

 

 

 

店員のお姉さんから教えてもらって

やってみたら…

 

 

見事当たってラッキーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは久々びくドンへ

 


 

 

 

安定のポテサラパケットディッシュを

いただきましたお願い

 

 

 

 

今月いっぱいまでやってます上差し

 

 

 

 

 

 
 
こんな食べ方する人どっちだ笑⃝

 

 

 

 

 

 

 

こ〜んな1日もあったな…と

振り返ってみました キメてる

 

 

 

ゴールデンウィークの思い出

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

おまかせ広告

♡ありがとうございました♡
 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎