インカローズですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

GWに観に行った

明菜ちゃんの伝説のコンサートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力の大スクリーンに

アップで映し出される明菜ちゃんを

90分も見ちゃうともう頭の中は

明菜ちゃんで埋め尽くされて

 

なんなら

ちょっと表現が可笑しいんだけども

明菜ちゃん一夜を共にした

くらいの近い感覚があって

 

あらゆる表情を目の当たりにして

もう寝ても覚めても明菜ちゃん

の日々なのです笑⃝

 

※念のため…私はノーマルです

 

 

 

 

 

 

 

、この伝説のコンサートだけど

映画で観た数日後に

ナントYouTubeで90分フルバージョンが

公開されてることがわかり

 

繰り返し何度も毎日毎日

観て聴いてるのですが

 

始まって2分あたりから

明菜ちゃんがアイメイクを

してるところが映し出されてて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも明菜ちゃんの動画を

いろいろ見てたら

こんなのもあったりして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうハマりきってるもんだから

私の中の時代は80年代のあの頃に

タイムスリップしてて

 

ついには明菜ちゃんみたいな

アイメイクをしたくなってしまい

 

あれこれアイメイク用品を

買い漁る日々…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明菜ちゃんといえば

目尻のアイラインが決め手でしょ上差し

 

 

 

 

 

動画でも使用の明菜ちゃんの愛用の

資生堂 眉墨鉛筆キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

アイラインアイブロウ製品で

しかも鉛筆タイプを使うとは

流石だと思いますグッ

 

 

 

 

 

 

 

アットコスメのベストコスメランキングで

安定の8位をキープしてるって

人気なんだねー流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

私も母がそうだったからか

若い頃から眉は鉛筆タイプ派OK

 

 

 

 

 

 

 

そしてアイライン

アラフィフになって瞼にハリがなくなり

しかもヨレやすくなってしまったので

 

リキッドアイライナーだと

上手くひけなくなってしまったのと

 

リキッドツヤ感

アラフィフの瞼にはギラついてしまい

似合わなくなってしまったので

卒業したんですあせる

 

 

 

 

 

 

 

でも明菜ちゃんの動画見てたら

アイブロウ用の鉛筆なら

ヨレず滲まずギラつかず

ナチュラルにアイラインがひけるかもキラキラ

って俄然ヤル気が出ちゃいましたグー

 

 

 

 

 

 

 

なので研究しまくりましたDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あはは ハートブレイク

こんな仕上がりです おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞼の肉付き

目の切り込み具合

見開き方も…

 

明菜ちゃんとは全然構造が違うから

まったく別モノや〜ん 泣き笑いガーン

 

 

 

 

 

 

 

でもアラフィフのお年頃の方の

アイラインは断然鉛筆タイプが

お勧めだと思います パー

 

 

 

 

 

 

 

ついでにストパかけてるクセして

明菜ちゃんヘアにトライするも

カールしても後ろに流れな〜い 泣き笑いガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

この令和の時代に

明菜ちゃんヘアなんてしてるの

私くらいよね汗

 

 

 

 

 

でもちゃんと心得てるので

明菜ちゃんヘアのまま

外には出てないのでご安心ください笑⃝

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ明菜ちゃんが止まりませんよびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

もちろんおうちカラオケ

連日明菜ちゃんの祭りカラオケ

 

 

 

 

 

当時からの十八番は

ジプシークイーンチョキ

 

 

 

昭和のヒットソングって歌いやすいよね✨

 

 

 

 

 

 

FinとかBLONDも好きだし

I MISSED "THE SHOCK"もいいし

今ハマってるのは北ウイング ✈️

 

 

 

 

 

みなさんはどの曲が好きだった?

 

 

 

 

 

 

 

もうね、このマツコ達のトークが

何度見ても面白すぎるの 指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

結局アノ曲に決まったのね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

懐かしの明菜ちゃんばっかり見てたら

急に思い出したことがあって…

 

 

 

 

 

 

 

中学生くらいの時のこと

 

 

 

父が知り合いから

コンサートのチケット貰ったらしく

 

ある朝、今晩コンサートに

連れてってやるから

学校から帰ったら準備しとくよう

言われて…

 

 

 

 

 

ひらめき

誰のコンサート?

 

 

おじいちゃん

ライジョウタカオだよ

 

 

ちょっと不満

えーそれ?

 

 

おじいちゃん

中森明菜とかの有名な曲を

作ってる人だから

知らんこと無いはずだ!

 

 

 

 

 

こ〜んなやり取りをするも

一体全体誰のことやら分からないまま

夜になり父と2人でコンサートに

行ってみると…

 

 

 

 

 

 

 

誰だかわかります?

 

 

 

 

 

 

 

ライジョウタカオとは

 

 

 

 

 

 

 

来生たかおだったのでした笑⃝

 

 

 

 

 

 

 

父なりに考えて

そう読んだのですよね 泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

当時あんまり興味は無かったけど

コンサートに行ってみたら

明菜ちゃんのセカンドラブ

大橋純子のシルエットロマンスとかとか

聴いたことある曲ばかりで

 

作詞・作曲をした本家本元の

節回しとかビブラートのかけ方が違う

来生たかおバージョンを聴いて

所謂セルフカバーってやつに

感動して帰ってきたのでしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

後にも先にも

父とコンサートに行ったのは

これが最初で最後の思い出ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

わぁ〜話がズレまくりました あんぐりあせる

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

もう明菜ちゃんがどうにもとまらない

日々を送っておりますラブラブ

 

 

今日の私メイク

 

Ameba美容部

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

 

 

 

 
ニコイチ夫婦のザッピングブログ
アラフィフ夫婦の幸せなふたり暮らしの日常を 
二人でランダムに綴っています❤︎