会ったことのない全盲の友達を応援したい | 簡単!スピリチュアルを実践する

簡単!スピリチュアルを実践する

スピリチュアルは実践するもの。
世界を旅するヒーラー・インカローズ奈穂の宇宙思想blog

 

いつもありがとうございます。

インカローズ奈穂です。

 

 

いつも読んで下さっている方も

通りすがりの方も

少し手を止めてこの投稿を最後まで見てください。

 

 

私には応援したい人がいます。

それは一度も会ったことのない友達です。

 

その名は全盲ハッピーマン おーちゃん。

全盲でカメラマンをしています。

 

 

 

え??

目が見えなくてカメラマン?

 

嘘みたいな肩書きですよね。

 

 

彼とは高橋歩さんのオンラインサロンで

知り合いました。

 

 

プロフィールには17年前に事故で

視力を失ったことが書かれてあり

「24歳で突然見えなくなった僕は新しいゲームが始まったとワクワクした」とあったのです。

 

それを見た私は、嘘やろ、、、と絶句しました。

 

そんなわけがない。。。

 

 

 

 

ですが、

その後オンラインで初めて対面することになったおーちゃんは

明るい声で「なほ〜!」と第一声呼び捨てで私に声をかけたのです^^

 

 

その瞬間「あ、この人の言ってた言葉は嘘じゃない」と確信しました。

 

 

「おーちゃん!」

私も、以前からの知り合いのように返事をしました。

 

 

 

 

「応援して欲しいんだ!」と言うおーちゃんは

7年越しで念願の本を出版しようとしているとのこと。

 

 

全国を旅しながらおーちゃんが撮った写真とエッセイ。

 

 

 

クラウドファンティングで1000冊先に売れなければ出版は叶わないと。

 

 

 

 

 

 

私が1000冊買ってしまいたいところだけど

それよりも、おーちゃんのことを1000人、いや、もっと多くの人に知ってもらいたい!

と猛烈に思いました。

 

 

 

 

 

 

リアルに会ったことのない人をここまで応援したいと思ったのは

彼が障害者だから。と言われたら

確かにそれも少しはあるかもしれません。

 

 

でも、はっきり言えるのは

「可哀想だから」ではないと言うこと。

これは断言できます。

 

 

だって、ちっとも可哀想じゃないから♫

 

 

おーちゃんは根っからのハッピーマンなんです。

 

 

 

目が見えるころのおーちゃんを知らないけど

きっと彼はずっとハッピーマンだったんじゃないかと思うんです。

 

だからこそ、目が見えていようが

視力を失おうが

そうなったらその世界で生きていくだけさ!って。

そんな感じなんじゃないかな。

 

 

オンライン越しでもめちゃくちゃパワーをもらうから

きっとそうだと思う。

 

 

「プロの全盲17年やってるおーちゃんです〜」

「目が見えなくなって不便はあるけど不幸じゃない」

と言う彼は、大きな使命を全う中なんだろうな。

 

 

 

 

 

いつも明るいおーちゃんだけど

胸が締め付けられたのは

「自分の顔を忘れていくことが悲しい」と言っていたこと。

 

 

 

そっか、、、

そんなこと一度も考えたことがなかった。

 

自分の顔を忘れていく恐怖や悲しさ。

 

私には到底わからないけど

胸がギュッとなって

熱いものが自分の中にツーっと広がるのを感じました。。。

 

 

 

 

神様

クラウドファンティングが始まるちょうどいい時に

おーちゃんに出会わせてくれてありがとう♡

 

 

私を通じて間接的におーちゃんを知った方も

一緒に応援しませんか?

そして、おーちゃんの夢に乗っかりませんか?

 

 

 

誰かを真剣に応援できる自分って結構素敵ですよ♪

 

 

 

 

 

ここからが実際の行動面でのお願いです。

 

無事本が出版できるように

以下のリンクをクリックして支援をしてください。

 

クラウドファンティングには登録が必要ですが

数分で済みます。
お時間あります時に是非お願いします。

 

https://readyfor.jp/projects/happyman

 

 

そしてシェアも大歓迎です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

 

インカローズ奈穂