今年の夏は | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

職場で事務員さんから聞いて

ハッとなりました。

今年は3連休が多いんだって

ん?僕は土曜日仕事です。

要は僕にとっては

2連休が多くなるということ。

 

まっ先に思い浮かんだのは

8月の連休。

山の日が

連休にからむのか?ということ

お盆の3連休

(3日間とほぼ決まっている

がどうなるのか?ということ。

この2つが気になってカレンダーを見る。

 

お~・・・

これはチャンスが・・・

8月に2回の山行のチャンスが!!

昨年行けなかった雲ノ平山荘への

再チャレンジが現実味を

帯びてきました。

image

昨年は3日前になって

台風直撃の予報でキャンセルしました。

なんとも言えない悔しさでしたが

危険を冒してまで

山に行くべきではないので

泣く泣くやめました。

山小屋のキャンセル

レンタカーのキャンセルをしましたが

山小屋への寄付金(キャンセル料)

だけで済みました。

今年も予約の際のバトルは

あると思いますが

ダメならダメで別の山にすればよいこと。

ただ縦走はしたいので

北アルプスを選ぶとは思います。

山小屋に絶対泊まりたい

という訳ではないので

テント背負ってテン泊も考えています。

色々と考えるだけで楽しい。

毎日毎日職場に留まり

外に出ることがない分

こういう休みは有効に活かしたい

と考えています。

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村