いよいよ予約開始 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

いよいよ
雲ノ平山荘
の予約が始まりました。
(山荘HPより拝借)

本当にここ数年行きたくて

なかなか予約が取れず・・・

 

雲ノ平とセットで行きたかった

高天ヶ原温泉

image

には2年前に行けましたが

その時には

雲ノ平山荘のテン場からは遠いので

高天原山荘

image

に泊まりました。

こちらもなかなか競争が激しく

予約が取りづらいようですねえ・・・

 

ルートは色々ありますが

温泉に行くと雲ノ平に寄るには

なかなかハードになります。

折立から登り、折立に帰るには

大東新道を戻るのが早いかと。

まあ、むっちゃ寂しい道で

人にほぼ会わずでしたが

川の音がずっと聞こえるので

心地よかったという点はメリット。

沢沿いということで

道迷いの心配もそういらないです。

2年前は朝から土砂降りの中

登山口を目指したので

スマホを取り出して

撮影する余裕もなかったですが

沢沿いと言えど

結構アップダウンがありました。

 

今回もし予約が取れたら

そのルートではなく

薬師沢小屋から

直に雲ノ平山荘を目指すルート。

ここは初のルートですが

薬師沢からしばらくはかなりの急登。

ただCTほどかからないと思うので

少し時間的な余裕はあるかと思います。

久々に新たな100名山を

踏むことが出来れば嬉しい限りです♪

僕にとってピークを踏むことが

すべてではないのですが

踏めるなら踏んでみたいですね(^^;

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村