久々の診察 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

あまりにふくらはぎの肉離れが
長引いているので
どんな状態かを知りたくて
ついに受診しました。
 
うちの職場の近所にある

武田整形外科

なんですが

近いからだけじゃなく腕も確か。

ファジアーノ岡山のチームドクターも

務めていたことがあって

スポーツの怪我においても頼りになります。

僕自身もファジアーノ岡山の選手の

ドーピング検査に関する案件の

相談を受けていますから

ファジアーノ繋がりといったところ・・・

 

仕事が終わる時間が

いくら早くても午前の部が

12時になりますので

その前に電話して受付の方に

大丈夫か確認していました。

同じ医療関係というか・・・

僕の仕事の事情も

理解してくださっているので

12時ちょいすぎても構いません

ということでお願いいたしました。

 

色々と肉離れの状況を

お伝えしましたが

現在は痛みは出ていないので

伸ばしてみても痛まない。

これがちょっと難点だったけど

エコーで見たら

あ~ここか・・・みたいな(^^;

サポーターしても痛みは変わらないし

筋肉の端っこで

治りにくいところではあるけど

怪我の状態は軽そうなので

2週間のランニング禁止

というお達し

筋トレはしてもかまわないと

言われましたので

最後に走った12月12日から

2週間ランオフにします。

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村