15kmジョグ | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

昨日は仕事を終わらせて
(厳密にはひと区切りつけて)
夕食までの時間に

職場近所をジョグ

土曜日はランをお休みしたので

ちょっと長めに・・・

 

ズームペガサス39

image

はなかなかいいですねえ♪

ジョグくらいなら

気持ちよく走れます。

ただ昨日は走り始めに

右足に違和感。

なんかむくんでいる感じでした。

走り始めると治りましたが

ちょっと心配です。

あと若干シンスプリント気味なのかも・・・

しっかりゴリゴリやっておきます!

 

まあなんせ暑い・・・

夕方5時でも33度orz

結構バテましたし汗だくです。

ペースも思ったほど上がらず残念。

ただほぼ毎日走っているので

長い距離は走れそうです。

 

今月は50km走をどこかでやる予定。

四万十川ウルトラマラソン

に向けての対策です。

 

個人的に安心するだけで

何の根拠もないのですが

大会の距離の半分を走ることは

大変重要だと思っています。

 

フルを走るランナーがちょっと前に

ハーフの大会に出る感じです。

場所は信号にも邪魔されない

岡山県総合グラウンド

の内周を考えています。

image

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

このコースを南にも延長したコースで

足の負担を考えて

8の字に周回予定♪

 

テーブルも出して

給水も考えていますが

50kmなので補食は大丈夫かな?

真夏なので時間設定が難しいですが

キロ6分は最低限のノルマですね。

出来ればキロ5分30秒で

いけたらいいなあと考えています。

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村