大切な装備 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

山行において
何が怖いって
クマに遭うこともそうですが
1番怖いのはトラブルです。
(実際クマは目の前で遭ったので
もう当分遭わないと思います)
動けなくなるトラブル
動きにくくなるトラブル
に対しては慎重になります。

ザックのショルダーが切れたら?

靴のソールが剥がれたら?

移動のスピードも遅くなり

日暮れを迎えてしまうかも・・・

ってなことで

何かをくくるヒモは長めに持っています。

これで何かしら役に立つことは

あると思います。

 

またソールが剥がれたり

テントに穴があいていたら

ダクトテープが役に立ちますよね。

 

山小屋で寝る際に

僕以上にいびきがうるさい人がいたら?

僕は他の方を気にして

起きられるだけ起きていて

先に寝てもらいたいクチですが

先に寝た人の中にも

いびきがうるさい人がいるかもね。

そんな時のために

役にはあまり立たないけど

耳栓も持っています(笑)

 

色々なものが必要となるケースを

想定して行動していますが

子供の登山大会の装備に

替えの靴紐

とあったのは斬新でした。

登山靴の靴紐はそう簡単に切れません。

もし切れたなら点検不足かも・・・

でも敢えて「靴紐」と書いているなら

他のトラブルでも使うためかなあと。

色々なことに代用できますし

簡単に手に入るものですから。

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村