この時期の30km走 | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

ず~っと大会がなく

ロードを本気で走ることがないので

ついついエントリーした

ランプロ30km

ここんところ長い距離でも

20kmしか走っていない・・・

果たして30km走れるのだろうか?

しかも申告がサブ3っす(^^;

 

本来なら

おかやまマラソン

に向けて仕上がっている時期・・・

中止の連鎖で嫌気がさしていますが

来年は開催されることを祈っております。

やはり地元のフルマラソンは

意味合いが違います。

 

でもって

今回は4分15秒ペースで

行くんだろうけど

この時期まだ暑いので

ちょいと心配・・・

そしてもっと心配は

河川敷のランニングコースを

使っていること・・・

先日は川内優輝さんも

参加したそうだが

このコースは

普通のランニングコースなので

幅は狭い・・・

折り返しなどで接触の可能性も

否めません

そのあたりに気をつけて

ゆとりをもって走りたいと思います。

この時期だから

失速したっていいじゃないか!?

 

11月中旬から

湘南国際マラソン

に向けて仕上げていくのですが

そのスタートと思っています。

 

最終的には1月末に

30kmを2時間2分くらいで

走れたらいいのですが

今回に限っては

2時間10分でいいと思っています。

・長距離の走り始めということ

・まだ気温が高いということ

この2つを考慮して

のんびりと始めます。

 

そして履く機会のないこいつにも

日の目を浴びさせて

やろうではないか!?

image

ついにデビューか・・・

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村