限界に挑む中、大切なこと | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

何かに挑戦する時

大切なこと

達成しようとする強い気持ち

これは大切ですが

感情的になって

熱くなったらダメかなあと・・・

冷静さを失っては

達成できるものも出来なくなる

可能性があります。

冷静に自分を分析して

ロードマップを作る

これが大切

しかも客観的要素の強いものに

しないといけません。

これがトレランで言うと

タイムチャート

 

黒井城トレイルランニングレース

このレースに関しては

師匠が作ると思うんです。

たぶん・・・

(むっちゃ人まかせ)

これを自分なりにも作ってみたい

そう思っています。

この2人のタイムチャートが

似ていれば似ているほど

達成できる可能性が高くなるかと・・・

ただ如何せんエイドの場所などが

発表されていません。

 

これはUTMBのものですが

こんな情報が欲しいですよねえ(^^;

またこれは僕が

ひろしま恐羅漢トレイル

に使ったもの

image

制限時間は一杯に使うつもりですが

各パートで余裕を持ったプランを

考えておきたい。

あわよくば予定時刻を上回って

早くフィニッシュすることも

考えています。

 

フルマラソンの貯金は借金

これは師匠の金言。

まさにその通り

前半で貯金を作って・・・

なんて考えて突っ込むと

後半間違いなく潰れます。

 

前半は余裕を持ったプラン

後半に余裕があれば

上げていくということで

ちょうどいいのかと思っています。

 

いわゆるネガティブスプリット

今年2月の

北九州マラソン

では余裕を持って走ることが

出来ました。

これをトレランでも実行したい。

これが一番早くフィニッシュする方法

だと思っています。

前半飛ばしすぎたら

回復するものも

回復できなくなります。

しかも長丁場・・・

冷静な判断が求められます。

 

いつも応援ありがとうございます!

よろしければポチッとお願いします(^^)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村