テンション上がらんし調子悪いし | アスリートな薬剤師のリトリートブログ

アスリートな薬剤師のリトリートブログ

岡山県備前市「いんべ薬局」勤務。スポーツファーマシストの資格を持ち、アンチ・ドーピング活動に力を入れております。
現実社会からのリトリート(避難所)としてブログをつづります。
トレイルランニング、マラソン、アンチ・ドーピング情報などを書いていきます。

昨日、岡山からは
まだコロナウイルス出てないって
書いた途端か!?
出ましたね、まあ時間の問題でした。
 

さて、僕はここのところ副鼻腔炎で

右こめかみあたりの
頭痛がひどく
生活にも支障が出るくらいorz
ここ2週間くらい辛いのなんの・・・
 
どうしようかと悩んでいたら
うちの従業員の副鼻腔炎持ちの方が
鼻うがい、いいですよ!
と言ってくれました。
 
サンプルは以前からもらっていたのですが
初体験(^^)
難しいと思っていましたが
案外簡単♪
あまりに見た目が恥ずいので
使用中の画像は省略(笑)
 
こんな状況でもトレーニングはしてます。
ただテンション上がらないです。
大会が中止になるわ
調子が悪いわで散々
 
土曜日夜は10km走るつもりが
あまりにしんどいので
5kmで時計を止めてあとはジョグ
ペースも普段より遅めなのに
結構しんどい・・・
最初の1kmはGPSを
うまく拾えてなかったみたいですが
サブ3ペースくらいでは走ってます。
 
5kmなら19分台でも余裕があるのに
このペースですらしんどいです。
とりあえずトータルで12km走り終了!
 
昨日の日曜日は
ジョグで7kmほど
空腹時の有酸素運動的な感じ
時計も動かしていませんが
河川敷の距離表示あるコースで!
 
なんだかんだ言ってもしょうがないです。
ここから徐々に
調子を上げていきたいと思います。
 
いつも応援ありがとうございます!
よろしければポチッとお願いします(^^)
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村