大和田機場一般開放 その1 | 印旛沼流域圏交流会

印旛沼流域圏交流会

印旛沼や周辺地域を盛り上げていくための、情報発信・交流の場です。

2023年4月1日。大和田機場 春の一般開放の日です。

葉桜見物も覚悟していたのですが、開花から満開まで割合長持ちして、ほぼ満開の美しい桜を楽しむことができました。

 

花が散ってしまった時のために?開花から満開までの写真も貼られていました。

機場上流の新川の桜も美しい。

 

こんな中、高橋‐IVUSAチームがブース出展しました。

 

本日の主役は、生きたカミツキガメと生きたナガエツルノゲイトウです。

カミツキガメは、顔がかわいい、と人気でした。

 

立ち止まって見てくださったお客さまの多くは、ナガエについても「これがどんどん増えて困った水草なのか」と、ナガエのことはご存じのようでした。コロナ前よりも、認知度が上がっていることを実感しました。

IVUSAのOBとOGも来てくれました。後輩の活躍する姿をカメラに収めます。

フランクフルトや焼酎を一番たくさん買ってIVUSAを応援してくれた「お客さま」

 

高橋‐IVUSAブースは、他のどのブースよりも活気があって人気でした。IVUSAのみなさん、お疲れさまでした!!       (おぐ)