本日の桜 | 印旛沼流域圏交流会

印旛沼流域圏交流会

印旛沼や周辺地域を盛り上げていくための、情報発信・交流の場です。

大和田機場の海野課長から 「本日の桜」です。

 

3月23日

本日(3/23)の大和田機場の桜の開花状況をお知らせします。

昨日の好天・暖かい気温で4~5分咲きまで進みました。
明日も気温が高いとのことですので、今週で開花が進み、週末の低温でどうなるかですが、
週末から週明けが満開といったところではないかと予想しています。

あいにくの天気で良い写真がご提供できませんが、鳥も桜の木に集まって来ており、本当に春を感じるようになりました。

※鳥に詳しくないのですが、ネットで見るとヒヨドリに似ているような気がしました。

  ーーーーーーーーーーーー

もう、しっかり「お花見OKモード」ですね。

ヒヨドリも花をついばみに来ています。

 

私もヒヨドリだと思いますが、けっこう太目ですね。2枚目の写真は、ヒヨドリよりもハトのように見えます。

 

あと1週間。満開がちょっと過ぎて、桜吹雪の中で一般開放になるのかなあ。

来週は気温が下がって、足踏み状態になってくれますように!!   (おぐ)