色々 | マイペースに。

マイペースに。

抜毛歴約13~14年くらい。人と関ることがわりと苦手。
更新は不定期。同じ悩みを持つ人に少しでも力になれればいい…とは思いつつ、ただ自分の落ち込み具合を書いてるだけだと思われる。

久々すぎますね…

なんでこんなに空いたのか自分でもよくわかりません

 

空いた三ヶ月の変化は特にないです、よくなってないし、悪くもなってないと思いたい

 

坊主にして2~3週間位は抜くの我慢できても(短いからそもそも手では抜けない)、その後に一本でも抜いてしまうと今まで我慢していたものとかが一気に溢れるみたいに、たった一本が引き金となって永遠に抜き続けてしまって、またしてもはげて、坊主にしての繰り返しばかりです

 

治したいはずなのにっていつも思うのに

 

ムダ毛の伸びるスピードとか全部髪に活かしてくれればいいのに、とか思います

 

まぁ、10年近く悩んでる癖を1.2ヶ月で治そうと思うのが結構無理な話で、これこそ長期戦なんだよなぁとも思います

 

髪の話題が出るたびに自己嫌悪に陥るし、かわいいヘアアレンジを見てはうらやましくなるし、自分も普通になりたかった

抜いてしまう自分が悪いんだけど、治せない自分が悪いんだけど、わかってるんだけど

 

 

だめな事をわかった上で抜いてしまうところが病気だから仕方ないんだよなぁとも思ったり

 

 

抜きながら、「今抜くことで明日の、1カ月後の、半年後の、自分は後悔しない??」って思うんですけど、そんなの後悔するに決まってるんですよね

だって今後悔して毎日生きてるのに、

それでも、わかった上で、自覚した上で抜いてしまってるのは本当に病的としか言いようがなくて

 

苦しいなぁって毎日思う

 

 

急に、絶対治してやる!!悔しい!!頑張ってやるんだから!!!って思うときもあります

自分で言うのもなんだかあれなんですけど、人よりかなり情緒不安定かよって自分で思います

 

ただの病みアピール、悲劇のヒロイン気取りのうざい奴にならないように気をつけないと…

 

 

治したいのか、どうしたいのか自分でもわからなくなってしまう

 

けど、このままで良いなんてこと絶対にないんだよなぁ、

やっぱり、普通になりたいし、人並みに可愛くなりたいって思いはあって

 

何回坊主にしてるかわからないし、何回あきらめてしまおうかと思ったかもわからないし、何回悔しいと思ったかもわからないから、めげずに何回でもやってみるしかないよなぁ

 

普通になって、好きなアイドルさんや、好きなもののイベントとか行きたいなぁ

自分はげてるから、って理由で何度も行くのあきらめてるから、好きなもののためでもなんでもいいから

やっぱり治したいよね

 

 

なんだか久々すぎて何書いてるのかもわからないな…(笑)

死なない程度に、自分に優しく頑張りたい