最近は、 | マイペースに。

マイペースに。

抜毛歴約13~14年くらい。人と関ることがわりと苦手。
更新は不定期。同じ悩みを持つ人に少しでも力になれればいい…とは思いつつ、ただ自分の落ち込み具合を書いてるだけだと思われる。

更新頻度が本当にばらばらすぎますね…

20日ぶりの更新かな??

 

最近はめちゃくちゃ落ち込んでは、思いっきり立ち直ったり、いつも通りの浮き沈みの激しい毎日を過ごしてました…?

が、ここ5日間くらいは抜かずに過ごせてます…!

 

頑張ってるよ自分~えらすぎる~~

 

自分で自分を落とす必要はないんだって、今更ながらに気づいたんですよね

 

あとは、自分だけは何を思うのも自由で、めちゃくちゃ愚痴とか人に対してのマイナスな事を思ってもいいし、めちゃくちゃ調子乗るような事、自分を褒めて上げるようなことを思ってもいい、

何を思ってもいいけど、口に出すのは気をつけてね

 

だけど、今までずっと自分が悪い、って思っていたものも、

マジでなんだこいつ、むかつく、嫌い、合わない、とか他人のせいにしても、口に出さなければいいんです

少なくとも、自分を責める事はなくなるからね

 

抜毛症とか、精神疾患の方たちはどうしても自分を責めてしまいがちだと思うんだけど、絶対にそんなことはなくて、

だから、他人のせいにしてしまっていいんです、自分はなにも悪くないよ

 

むしろ、自分が頑張って、耐えてきたからこそ、精神疾患として症状が現れてしまったんじゃないかな

 

皆頑張ってるよ~えらい~~

 

たくさん自分を褒めてあげて

 

そしたら、ちょっとだけ生きやすくなるかも

最近の私はほんのちょっとだけ生きやすくなった気がするよ

 

 

 

 

あとちょっとで20歳になります

結局、20歳までに治す、って目標はムリだったけど、これからゆっくり頑張っていけばいいよね

 

常に抜きたい気持ちはついて周ってるんだけど、上手くその気持ちとも付き合っていかないとね

 

問題はテスト期間だ…耐え切れるかどうか…

 

 

まぁ、ゆっくりやってみようね

 

 

皆生きてるだけでめちゃくちゃえらいんだからね~!!

最近頑張ってる私もめちゃくちゃえらい!!