回避‥‥それでも行くぜ! | ちょびっと一口馬主生活

ちょびっと一口馬主生活

一口馬主、ちょびっとだけやってます。

ホークレアが

 1月13日(土) 中山1R ダ1200m 未勝利戦

に出走します。

 

デビュー戦だった前走は、ロケットスタートから上手く逃げるも

G前で交わされて2着。社台の良血にやられてしまいました。

 

日曜の芝マイル戦に出走するというので、指定席とって待って

いたんですが、相手関係を見て回避。ダート1200mという

将来の夢がしぼむような現実路線に転向してきました。(汗)

 

でも目先の1勝には近づいたと思うので、しっかり勝ち負けに
参加してもらいたいと思っています。

 

んで、日曜が土曜になってしまったので、現地入りをあきらめ

指定席をキャンセルしようかと思ったんですが‥‥

今日になってアンの出走が確定、リーチェも出走することですし

予定どおり現地入りしてこようと思います!

 

 

アン こと アンスリウムが

 1月14日(日) 中山6R ダ1200m 1勝C

に出走します。

 

先月28日の変則開催日以来の出走で、中間の調整は難しかった

と思いますが、加藤先生のことですから、格好はつけてくれると

思います。

 

でも正直、なんとか調子を維持しているという感じじゃないかと

思うので、大きな前進までは期待できないかもしれません。

 

ケガ無く走ってきてくれて、見どころのあるレース内容であれば

 

もうそれで十分。うまく3着になってくれれば、感動的。(笑)

応援がんばってきます。

 

 

リーチェ こと アメトリーチェが

 1月14日(日) 中山9R 芝1200m サンライズS

に出走します。

 

稍重で期待の高まった前走でしたが、福島の右カーブを曲がって

くれず、3番手から一挙に後方集団に下がり、他馬と接触もして

完全に戦意喪失。5馬身も置かれた最下位でした。(汗)

 

あれから2ヶ月弱。

そんなんでフォーム改善、右カーブ安心ってわけもありませんが、

何を起こすか分からないのがリーチェのいいところ。正直いって

速さもタフさも切れ味も通用する気がしませんが、ある日突然に

激走する仔ですから、奇跡を信じようと思います。

応援がんばるぞ!