がんばって走りました。 | ちょびっと一口馬主生活

ちょびっと一口馬主生活

一口馬主、ちょびっとだけやってます。

アンは 3着 でした。

 

タイミング的には、大きな出遅れではなかったと思うんですが、

行き脚がつかずあれよあれよという間に最後方になりました。

 

後方待機策になるかと思ったのですが、鞍上が強気に進出して、

残り800では中団まで押し上げました。3角で仕掛け始めて、

直線坂下でムチをもらうとしぶとく伸び続けて3着。

 

道中の脚の使い方から最後はタレるかと思いましたが、地力の

違いを見せつけるようなタフな差し脚を繰り出してくれました。

 

もう1回続けて使えるか、下げ調子になってしまうかは微妙な

ところだと思います。大敗続きでもありませんし、このクラス

でもやれていますから、無理のない範囲でお願いしたいです。

 

 

グランは 12着 でした。

 

悪くないスタートだったと思いますが、前走ほどの勢いがなく

鞍上に促されながら辛くも1角で2番手を確保という感じに。

前走とコースは同じでしたが、1角までの手前が逆でしたので

その影響があるのかもしれません。

 

残り600で前がタレて、押し出されるように先頭へ。

先頭集団が総崩れとなる中、残り200まで食い下がったけど、

坂で完全に脚色を失って12着。

 

苦手な内枠で選択肢がなく、展開も向かなかったから仕方ない

と思います。大敗は残念でしたが、跳ね返すところまでは実力

が足りていないのでしょう。

 

もう少しやれていい仔ですから、次走の人気落ちに期待です。