航海日誌 -154ページ目

交通事故…


以前、私が嵌め込みで入っていた会社の下請けの運送会社が、土曜日の未明に国道4号線と国道150号線との立体交差付近で、三名の方が亡くなる事故を起こしてしまいました。

まだ詳しい事は分かりませんが、宮城県の女川(オナガワ)で魚を積んだ帰り道らしく、眠たかったんでしょうかね。

その運転手は、名古屋へ行って帰ってすぐに福島へ行き、東京へ帰る途中でしたが、本来女川に行く車が仙台辺りで故障したので、急きょ女川へ行く事になったんだ…と聞いています。


代わってもらった運転手も、さぞや後味が悪い事でしょうね。


不謹慎だと承知の上で言わせて頂きますが、亡くなったのが三人でなく一人で、しかもかなりのご老体であればまだしも、もし子供を含んだ家族だったらと思うと…なまじ知らない運転手じゃないだけに、かなり辛い状況になってしまいます。


もう一度言いますが、不謹慎な発言だとは重々承知しておりますからね。

ブログ炎上
(゜△゜)
なんてしないで下さいよ。


爆弾おにぎり…


奥州街道二本松。
バイパス外れのラーメン屋。
『砂場』と書いて『ざば』と読む。
女性スタッフ切り盛りの、こじんまりした店構え。

洗い晒しの紺のれん、くぐれば醤油のいい匂い。
「いらっしゃい」との明るい声が、冷えた身体に染み渡る。

熱い湯呑みを両手で回し、静かに季節を詠んでみる。

『冬も過ぎ、乾燥路面は助かるが、冬用タイヤが早く減るなり…』

ラーメンとおにぎり二つたのんだら、出てきたおにぎり超デカイ。
どんぶり飯を握ったようで、とてもじゃないが食べ切れん。

今日の夜食に持ち帰り、食べ始めたけど一つがやっと。
残った一つは朝たべたいが、糸を引いたらどーしよう。

調布飛行場…


ヘタレ日記-100302_101357.jpg


一昨日、火曜日の一発目は、東京調布飛行場。

40Fコンテナにセスナが一機入っておりましたよ。

ま、数千万位はしますよとお客様の若い衆が言っておりまして、一機どうですか!?と、お決まりのご挨拶。

「じゃ、一機下さいな」と切り返したら驚くべな。

ヘタレ日記-100302_1012191.jpg



日頃これだけ都内を走っていたのに、調布飛行場は初めてでしたね。
これも自分でビックリ。

味の素スタジアムの真裏にあるんですね。


あれだけの広大な土地があれば、避難場所にもなるし風通しも良いし、騒音も馬鹿でかい旅客機と違いマイルドなので、地方空港の在り方が問われている今、コミューターとしての役割は大きいのではないでしょうかね。

現在の、航空観測や諸島向けのみではなんとも勿体ない勿体ない。



イチロー選手は自家用ジェット機をお持ちのようですが、オイラはヘリコプターの方が良いなぁ~……


ま、どっちも無理だなぁ~…



ヘタレ日記-100302_1012191.jpg