航海日誌 -153ページ目

鮎沢PA…


東名高速下りの
鮎沢PAに猫がいます。


多分アメリカンショートヘア(の混血)だと思うんですが、尻尾の長い奴と短い奴の2匹。


体重は野良猫なのに4~5kgはありそうで、よく人間に懐いています。


特に尻尾の短い奴。
こいつがカワユイ。
二匹とも夜中にも拘わらず
ニャーニャーにゃー
と寄ってくるんだけど、短い奴は膝の上に乗ってきます。
にゃー


まぁ寒いからなんでしょうがこれがまた可愛い。
にゃー



PAなので売店も開いてないし、何か食べさせてあげたいしで、チラッと自販機コーナーを見るとスナックの自販機があるじゃないですか。
にゃー



フライドチキンとフライドポテトをチョイス。
熱々のポテトをあげるとそこは猫舌(>_<)だけに困った顔。
にゃー



これまたカワユスなぁ~


来週は兵庫行きでここにまた寄るから、猫マンマを用意しなくちゃね。


マタタビあげて独り占めしちゃおーかなぁ…


ラジオ…


ナイスガイな私は、ラジオを聴きながら走っております。

もちろん、ニッポン放送の「タマナビ」も聴きながら毎日走っておりますが、つまらなくなった「ゴールデンラジオ」は聴くのをやめております。

夜間の時間の中波は野球オンリーですのでFMに切り替えたらビックリ。
タマちゃんじゃありませんか。

なんと埼玉の「NACK-5(79.5MH)」づら。

昨日は、その後某鬼塚氏が出てきての、ツッカエツッカエトークに辟易し聴くのを断念。
アナウンサーじゃないよなぁ…

素人のような番組編成・進行にも驚きですが、「今日のマルケツ」なる品の無い設問にも驚きを通り越して落胆でした。

なんだかタマちゃんが可哀相になるくらいの質の落ちたFMでしたね。


最近のFMは「しゃべくり」が多くて中波と変わらず、ほとんど昔の深夜放送並のくっだらない番組と化しております。


「昔も今も、受験生に愛された深夜放送」と、ニッポン放送の「カメ」こと亀淵社長が言っていましたが、そんな事は全くないです。
認識不足も甚だしい。

そんなこったからライブドアに乗っ取られそうになるんだよ。
個人的には乗っ取られた方が良かったと思ってますけどね…


本当の受験生はラジオなんて聴く暇も余裕もつもりもありゃしませんて。
ラジオで名前を呼ばれたクラスの人気者が学校で吹聴し、それに呼応したお調子者が葉書を出し、夜中の時間を共有した事で連帯感が深まった…というか深めたかったのでしょうね。

昔も今も、聴取者をオマエ呼ばわりするパターンは相変わらず。

それを喜んでいるMっ子達もくっだらない葉書を出して喜んでる風潮は、これからも連綿と続くのでしょうな。

ゆで太郎…


私ご用達のファストフードは
ゆで太郎
(┬┬_┬┬)
です。

安いし(まぁまぁ)旨いし24時間の店もあったりしてと、とても便利。


JR京葉線の新木場駅近く(1Km離れてっから近くもないか…)に出来たお店にはラーメンがあります。
そば屋なのに…

余計な具のないあっさり系のラーメンですが、必要な具もないので、そんな意味でも
さっぱり…系
( ̄▽ ̄;)
と言えるかも知れません。


店内は、カウンターがあるのにカウンター席は無く、4人掛けのテーブルが数台と8人掛けの楕円テーブルがあります。


② ③ ④
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
①│      │⑤
\_____/
⑧ ⑦ ⑥

こんな感じかな…


朝4時過ぎ、私が①番に座ってラーメンを食べてると、後から入ってきたオッサンが⑤番に座って私よりお安い蕎麦をズルズル食べていやがります。


…他に客は無し。


二人で楕円テーブルに…それも①番と⑤番に二人きり向き合って…

なんか金持ち家族の夕食のようで落ち着きません。
反対側が妙齢な御婦人ならまだ良いけれど、二人共に薄汚れてうらぶれたオッサン二人。

もし目が合って
ウフッ
(^_-)-☆
とかされたらどーしましょ。


恐るべきゆで太郎ビックリマーク