EPIC NIGHT at OKINAWA Part5 | inatak0178さんのブログ

inatak0178さんのブログ

ブログの説明を入力します。


B'z LIVE-GYM2015  ~EPIC NIGHT~
3月から始まったツアーも、来週土日、ナゴヤドームでファイナルを迎えます。LIVEは楽しみだけど…ツアーが終わるのは寂しいですしょぼん


2015.05.25 MON  沖縄滞在3日目

LIVE2daysも終わり、初の沖縄観光だっニコニコ
行き先は、相方さんに全部おまかせあせる
なにせ、初なんで…美ら海水族館と国際通りくらいしか知らないあせる


まずは、和食の朝食で始動!!
そしたら、昨日から滞在のお友達グループとバッタリ音譜
同じく観光dayの彼女達も、私達と同じような所に行くらしい…LIVEの話や、今からどこに行くの❓なんて話しつつ、ご飯を食べて部屋に戻ろうとしたら、今日まで滞在のお友達ファミリーにバッタリ音譜
みんな、同じホテルだからねにひひ


さあ!!出掛ける準備して、レンタカーを借りて、いざ出発車

もちろん、運転は…私!!乗せてもらうと必ずと言っていいほど、車酔いしますのでショック!
今まで、乗せてもらって全く車酔いしなかったのって数人しかいない…というのもあるけど、そもそも運転大好きーラブラブ

初めて運転する車種、初めて運転する道路!!
私には、堪らないシチュエーションアップ(笑)

ただ、雨は降ってないけど曇り空…雨が止んだだけでも良しとしようあせる
宜野湾市に宿泊していた私達は、北部に向けて走ります。まず向かったのは、万座毛車
{10C34A3E-62E8-45B4-AE4F-DF7996BE4313:01}

これでも、海キレイって思ったから、晴れていたら…つい考えちゃいますガーン
ぐるっと歩いたら、もう終わり(笑)
売店で、姪っ子にハイビスカス柄のワンピ!?を買いましたラブラブ

次に向かうは、古宇利島音譜
海の上に掛かる橋を通ります車
島の展望台から撮影カメラ
{42DFB1B5-8ECA-4E39-8035-9D2F0E4AC6FE:01}

晴れていたら…Part2(笑)
見る見る、海の色が変わっていくのがキレイで、たくさん撮影しましたカメラ

後日談 Part1NEW
昨日、2015/07/17 
沖縄の実家に一昨日まで帰っていた同僚が、同じ場所を撮った画像を見せてくれましたカメラ
見事な青空に、青い海船
碧いと書いた方が、しっくり来るだろかあせる
上の画像と見比べて、梅雨の時期なんだから上等だよ!!と慰めてくれました(笑)


次に向かうのは、パイナップルパーク音譜
{A386324E-7E99-49D7-8675-EBBB60504BF1:01}

自動運転のカートでパーク内を回り、ショッピングエリアへ¥
パイナップル大好きな姪っ子にお土産を…と思ったら、日持ちがあまりしない為に断念ショック!


そしてパイナップルパークからの、ランチナイフとフォーク
沖縄っぽい物を食べようと…沖縄そばラーメン
ガイドブックなどに必ずと言っていいくらい載っている有名なお店ニコニコ
{C2EF2240-6462-4269-8282-A4A4DE855281:01}

迷ったらコレ!!
的な、アグーの肉そばセット音譜
ジューシーも美味しかったニコニコ
炊き込み御飯に、目がない私ラブラブ
クーポン使って、シークヮーサージュースを無料で頂きましたニコニコ

お腹いっぱいになり、次に向かったのは…。
{A66B4D42-1ED1-48D1-9C40-F616185CBDD3:01}

これ、晴れてたら…Part3(笑)
沖縄来たら、行っとくべきねって事で音譜

ちょうど、ジンベイザメのランチタイムラブラブ
{8F8EC019-374C-487D-955A-219E1D0B28D5:01}

この水槽の前で、ずーっと見てましたにひひ
ここだけの話、水族館ってあまり興味がない私…が行っても、面白かったークラッカー

到着したのが遅かったので、全部は見れなかったけど、一回りして、姪っ子にお土産買ったら、お友達グループと合流して、一緒に国際通りに向かいました車


{F8DBC3E2-F5B0-46D7-A5F5-0324D48F2CDB:01}

国際通り近くの駐車場に車を置いて、私達は沖縄のモノレール『ゆいレール』に乗って移動電車
お友達グループは、沖縄ならではの食事を目指し徒歩移動の為、駐車場でお別れパー
{DAAA764C-ACEE-41BB-B7C5-525BB46F780E:01}

県庁前駅からモノレールに乗り、牧志駅で下車電車
駐車場方面へ、ちょこちょこ寄り道しながら、国際通りを歩きました。ホテルで800円で売っていた同じ商品が500円とか、そりゃそうなんだけど…こっちで買えば良かったーガーン
お土産まとめ買いして送った後だったから、あとの祭りーガーン

{BD138FC8-C830-4197-9369-EFF08103A8CD:01}

カルビープラス、沖縄限定!!
スイートポテりこ音譜
アツアツ&ホクホクで美味しかったニコニコ

後日談 Part2NEW
沖縄から帰ると、なんて偶然目
弟&お嫁ちゃん&姪っ子が、神戸のカルビープラスに行ったらしく、お嫁ちゃんが私にと神戸限定商品をお土産に買ってくれていました音譜


国際通り散策終了後は…同僚が沖縄の実家に帰ると必ず行くというオススメのステーキ屋さん音譜

前日の夜、焼肉だったけどね(笑)
{94A2F067-A6CC-42A9-BA13-C3E2896A1DD4:01}

ポテりこを食べたからか…あまりお腹が空いていなかったので、Sサイズをオーダーナイフとフォーク
特製ソースや、塩コショウ、お好みで音譜
赤身肉、美味しかったーアップ
左上のスープは、不思議な味がしましたあせる


1日まるごとフリーなのは、この日しかなく…がっつり予定を詰め込んだ観光も無事終了音譜
ホテルへと戻りました車


後日談 Part3NEW
会社で沖縄での出来事を話していたら、同僚に『1日で、よくそんなに回れたね目』と驚かれました(笑)


第3弾音譜
{90B5211F-52F1-4CB3-8D68-591DA3EF60C3:01}