落書き無用のぷよクエワールド (その2・2024年6月5日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
6月4日の記事「落書き無用のぷよクエワールド (その1)」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ぷよクエの世界、落書き無用であれこれ無視することができない状況です!

ぷよクエの現状
バトルイベント
6月12日~6月18日の期間に、プワープ特別リーグが開催されます。

リーグ戦でみんなと競い合うイベントで、リーグ戦の個人ランキング報酬やS・Aリーグの宝箱報酬に「ワイルドさんの像」が追加され、いつもより豪華になっています!さらに、宝箱の復活時間はいつもの6時間から1時間に短くなります!

ぷよひろぺんたの日常
ぷよクエ_ホーム画面
本日、わたくしはぷよクエのユーザーランクが1403になりましたわ! コラボイベントは今日で最終日! これからはしばらく、サブストーリーのクエストを何度も繰り返しやってランクアップを急速に進めていきますわよ! おーほほほほ!

イベント
ぷよクエ_コラボ背景
あ~あ。コラボイベントは今日で最終日なのに、明日から開催されるイベントがないなんて、本当につまんないよな。以前なら、コラボイベントが終わった次の日から新たなイベントが必ず開催されていたが、今回はコラボイベント終了翌日からのイベントが何もなく、バージョンアップメンテナンスが11時~15時の予定で行われるだけ。次回の特別リーグまで6日間しかないなら、その間にビンゴアリーナくらい開催できないか、と思うのかもしれない。

バトル
リーグ戦_6月2日
先週 (5月29日~6月4日)のリーグ戦、わたくしの結果は128勝0敗、Sリーグ16948位、獲得LPは8550だった。6月4日のリーグ戦終了時点で、わたくしの継続中の連勝数は241(つよい)連勝だ。ギルドイベントまであと2週間なので、気を抜かずにバトルをやって、連勝記録の更新につなげていきたい。

…というか、来週はプワープ特別リーグで大忙し。LPの獲得量はいつもより多くなり、しかも負けてもLPを獲得できるという特別なルールなので、みんな必死になって戦うことは間違いない。

ロコさんの日
白手袋のロコ
みなさん、お疲れのようですわね! もしかして、いろんなことを書きすぎて手が疲れてません? それなら、あなたも今から実践してみましょう! 字を書くときは両手に手袋をして~、両方どちらの手でも文字が上手に書けるように、トレーニングしましょうね~♪

まずはこれを1日あたり右手24分、左手24分交互に2回ずつやって、24日間欠かさずやりましょう! あなたも両手利きになって、作業効率を上げていきましょうね~♪


コラボイベント、本日最終日!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

[6月6日の記事はこちら]