かえるどころではありません!矛盾だらけのぷよクエワールド (2024年6月6日) | カタギリノエンレイソウ広報

カタギリノエンレイソウ広報

「カタギリノエンレイソウ」が運営している情報提供板です。

どうもこんにちは。ぷよひろぺんたです。
6月5日の記事「落書き無用のぷよクエワールド (その2)」に続いて、「ぷよぷよ!!クエスト」の現状をさらにお伝えしていきたいと思います。
 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


かえるどころではありません!ぷよクエの世界、矛盾ばかりで非常につらい状況です!

ぷよクエの現状
もうすぐ夏キャンペーン
もうすぐ夏キャンペーンが、6月7日~6月11日の期間に開催されます。

ログインボーナス (6月7日~6月11日)など、豪華キャンペーン盛りだくさん!

梅雨のプリンプタウンハント
梅雨のプリンプタウンハントが、6月7日~6月11日の期間に開催されます。

イベント限定クエストをクリアするとドロップするアイテム「ぱーぷよサンデー」を集めるハンティングイベントで、クエストは「中辛」から「超激辛」まで4段階の難易度が用意されており、難易度があがるほどクリアしたときに「ぱーぷよサンデー」をたくさん獲得できます。

「ぱーぷよサンデー」をたくさん集めて、報酬交換所で「ぷよフェス確定チケット:春ぷよ」「イベント限定キャラチケット」などの報酬と交換しましょう!

今回の開催では特別に「えらべるプリンプタウンWS引換券」が報酬交換所に登場いたします!

さらに、新機能「エースボーナス」が登場!特効レベルとエースボーナス倍率が高いほどドロップ効果がアップするよ!「エースボーナス」は特効スキルのついた★6キャラクターの「★7へんしんボード」の段階が進むほど倍率がアップ!特効レベルとエースボーナス倍率の高いキャラクターをデッキに入れてイベント限定クエストに挑みましょう!

プリンプタウンガチャ
プリンプタウンガチャが、6月7日~6月11日の期間に開催されます。

プリンプタウンのウィッチが新登場!過去の「プリンプタウンシリーズ」のキャラクター (プリンプタウンのアミティプリンプタウンのアルルプリンプタウンのシグプリンプタウンのリデルプリンプタウンのラフィーナプリンプタウンのクルークプリンプタウンのあやしいクルークプリンプタウンのあたりプリンプタウンのロキアープリンプタウンのセオプリンプタウンのプーボプリンプタウンのレムレスプリンプタウンのフェーリプリンプタウンのゼロプリンプタウンのハチプリンプタウンのアコール先生プリンプタウンのアリィプリンプタウンのユウちゃん&レイくんプリンプタウンのルルー)も大集合!

「ガチャパワー」機能対応の魔導石ガチャで、ガチャを引くごとにガチャパワーが貯まる!貯まったガチャパワーに応じて報酬を追加でゲット!

ガチャパワー20・40・60・80で「プリンプタウン確定チケット」、ガチャパワー100で[★6 プリンプタウンのウィッチ]、ガチャパワー150・200・250・300・400で「えらべるプリンプタウン引換券」をゲット!「プリンプタウン確定チケット」では対象の「プリンプタウンシリーズ」の中からいずれか1枚が確定で出現するチケットガチャを引くことができ、「えらべるプリンプタウン引換券」では引換券1枚でお好きなキャラクター (プリンプタウンシリーズ)1枚を手に入れることができます。

プリンプタウンシリーズ
プリンプタウンシリーズは、プリンプタウンのアミティプリンプタウンのアルルプリンプタウンのシグプリンプタウンのリデルプリンプタウンのラフィーナプリンプタウンのクルークプリンプタウンのあやしいクルークプリンプタウンのあたりプリンプタウンのロキアープリンプタウンのセオプリンプタウンのプーボプリンプタウンのレムレスプリンプタウンのフェーリプリンプタウンのゼロプリンプタウンのハチプリンプタウンのアコール先生プリンプタウンのアリィプリンプタウンのユウちゃん&レイくんプリンプタウンのルループリンプタウンのウィッチの20キャラクターのことで、「ぷよぷよフィーバー」風のキャラクターイラストが特徴となっています。

★7へんしんは可能ですが、★6のコストが52となっており、★7へんしんのハードルが非常に高くなっています。

プリンプタウンのウィッチ
プリンプタウンのウィッチは、かいふくタイプで、2ターンの間連鎖数条件達成で味方全体の攻撃力をアップさせ、相手の属性攻撃をはねかえす効果のスキル (★7の場合 2ターン2連鎖以上で攻撃力5.6倍 & 相手の属性攻撃を15倍にして反射)と、味方全体の攻撃力と体力をアップさせ、体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる、さらに通常攻撃時のみきいろぷよを4個消すごとに味方全体のスキル発動ぷよ数を一定数減らす効果のリーダースキル (★7の場合 攻撃力5倍・体力3.5倍 & 体力が0になっても1回のみ「体力1」で踏みとどまる & 通常攻撃時のみきいろぷよを4個消すごとにスキル発動ぷよ数を3個減らす)を持っています。

ぷよひろぺんたの日常
ぷよクエ_ホーム画面
本日、わたくしはぷよクエのユーザーランクが1405になりましたわ! 明日からのプリンプタウンガチャ、ついにわたくしの出番ですわね! おーほほほほ!


もうすぐ夏キャンペーン、明日開催!ぷよクエ、始めるなら今すぐ!

ぷよぷよ

<追記 (2024年6月7日)>
一部内容を修正しました。

(最終更新日: 2024年6月7日)

[6月7日の記事はこちら]