いろんな道を走って、

 

 

12時前に、「道の駅あわじ」に到着しました。

 

 

いろんなお店がありましたが、やっぱり、まだ、

全然、お腹が減っていませんでしたので、半ば無理やりに、

 

 

大橋を眺めながら、明石焼きだけ食べました。

 

 

本場の明石焼きは、めちゃめちゃ美味しかったです!

 

 

頭が隠れている大橋も、なかなか、味があってよかったです。

 

 

トイレに立ち寄ると、こんな貼り紙がしてありました。

 

 

 

面白い貼り紙ですが、盗人の心には、たぶん響かんでしょうね・・・・・

 

「トイレットペーパーぐらい、買えよ!」

 

ちゅう話ですが、盗み癖のある人というのは、

たとえ、お金を持っていたとしても、人目がなかったら、

本能で盗んでしまうもんやと思います。

 

最近、「ペーパーを盗まないでください!」という貼り紙は、

あちこちの公衆トイレで見かけますが、日本人のモラル低下の

加速度というのは、相当やないかと思います。

 

最近の日本は、経済的にだけではなく、精神的にも、

どんどん、貧乏になっているような気がします。

 

まぁ、盗んでいるのは、外国人の可能性もありますが、

いずれにしても、不届きな人達のせいで、トイレから

ペーパーが撤去されたりしたら、結局、善良な人達が、

迷惑を被ってしまうんですよね・・・・・。

 

最近は、コンビニのトイレでも、「利用状況が悪化しているため、

閉鎖も考えています。」といった貼り紙をよく見かけます。

 

ペーパーを盗んだり、汚い使い方をする人達というのは、

自分の事しか考えてないんでしょうね。

感謝の気持ちがないんやと思います。

 

 

日本って、昔から、こんなんでしたか?

 

 

とまぁ、それはさておき、明石焼きを食べ終えた僕は、

12時半頃には、ホテルに到着して、約束の時間まで、

ホテル内をいろいろと探検しました。(探検してばっかり!笑)

 

レストランを利用したら、駐車場代が無料になると、

朝に会うたガードマンさんが教えてくれましたので、

仕事が終わったら、ゆっくりと食事でもしようかと

考えながら、店を探したりしていました。

 

 

作品の撤収作業は、1時間半ぐらいで終わりました。

 

 

仕事が終わったら、淡路島バーガーを食べようかと考えていたんですけど、

担当者さんが、駐車場無料券をくれはりましたし、翌日の仕事の準備も

ありましたので、この日は、14時半過ぎに、帰路に着く事にしました。

 

翌日の仕事は、荷物運びやったんですけど、天気予報では

雨の確率が高かったので、軽トラックに屋根を自作せんとあきませんでした。

 

過去にも、一度、トラックに幌をこしらえたことがあります。

 

 

 

明石海峡大橋を渡って、無事、大阪に戻って来ました。

 

 

楽しい出張でした!

 

 

宿代、高速代、ガソリン代を考えると、もちろん(!)、

赤字ですので、バドガールがいない限り、毎月は、ちょっと、

しんどいですが(笑)、たまには、気分転換になって、楽しいです。

 

仕事をしに行ったというより、旅行に行ったついでに、

仕事をしたという感覚ですね。

 

 

「誠実1番、儲けは2番!何でも屋さん(3)は、こゆび庵!」

 

 

お仕事の依頼、ドシドシ、お待ちいたしておりますっっっ!

(^_^)V

 

 

 

今度は、淡路島バーガー食べるぞぉぉぉぉぉ~~~~~っっ!!!

 

 

 

~完~

 

 

 

豊中、吹田、箕面、池田、川西、猪名川町などに出張する便利屋さん!「こゆび庵」