♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡


 

まだそこにいたんだね

 

膝を抱えて

 

少し寂しそう

 

 

ごめんね

 

気づかなかったよ

 

もう大丈夫だと

 

おもってた

 

 

あの時のわたし

 

まだそこにいたんだね

 

あの時の記憶

 

片隅わずかに残ってる

 

 

本当はどうしたかった

 

本当はどうして欲しかった

 

 

静かに深く内側に入っていき

 

その子に問いかける

 

 

ちゃんと話そう

 

ひとつになるまで

 

 

いっしょに限界

 

超えていこう

 

 

 

これから大事になるのは

 

無意識をちゃんと認識し意識化して

 

コントロールすること

 

 

月は無意識を司ります

 

 

月がわたしたちの

 

無意識に働く力を意識し

 

常に自分を客観視していくこと

 

 

そして

 

月の呪縛を超えていくこと

 




2020年10月10日

「蟹座下弦の月」を迎えます

 中略*


10月10日の「蟹座下弦の月」では

グランドクロスが

天空に形成されます

 

グランドクロスとは

四角い檻の中に地球を閉じ込めて

しまうエネルギー

 

私たちは自らを枠の中に収め

そこから抜け出せるかどうか

自らを試そうとします

 

この時わたしたちは

 

自分の限界を知ることで

 

その限界を超える術を養います

 

 

グランドクロスを

形成する天体は

 

蟹座の「月」天秤座の「太陽」

牡羊座の「火星」

山羊座の「木星 土星 冥王星」

 

その6天体で共同し

きれいな正四角形を構成します

 

 

その中でも2ハウスの

山羊座の「木星 土星 冥王星」

トリプルコンジャンクションは

 

最も強烈な力を発しながら

他の天体を飲み込もうとします

 

お金も時間も愛など

エネルギーの使い方が問われます

 

そしてまた

 

最もパワーの弱い

蟹座の「月」がどれだけ安定しているかが

とても重要になります

 

 

月の支配星は蟹座です

 

つまり月そのものの状態である

幼少期に形成した

自分の土台が反映されます

 

その自分の土台が幼少期に

構築されていなければ

それをちゃんと再構築してあるか

どうかが試されます

 

月を癒しきれているか

月に執着せず月の無意識を

しっかりコントロールできているか

月に翻弄されて

本当の目的を見失って

しまっていないか

自分の今の月の状態が

反映され見えてくるでしょう

 

感情の揺さぶりとして

無意識の暴走として

もし何かしらの現象が起こったら

 

深呼吸をして

自分を冷静に客観視して

月の子供に声をかけ

自分自身と対話をしましょう

 



εïз ...。✿*゚‘゚・.。.:* εïз ...。✿