『花蝶』1日目&2日目終了。 | なおりんの日々是精進。

なおりんの日々是精進。

生涯現役の舞台役者を目指す飯田南織がなんとな~く綴る、犬と舞台と時々デザインの日記です。

こんばんはお月様

そんなこんなで『花や・・・蝶や・・・』、
昨日初日の幕を開け、
本日2日目も終了する事ができました。

初日の昼公演、夜公演、
そして本日の昼公演、夜公演にご来場下さいました皆様、
本当に有り難うございました・・・!!!!

暖かい励まし&応援コメントやメッセージ、
本当に有り難うございます・・・!
大切に読ませて頂きながら励まされています。
ちゃんと明日にでもお返事書かせて頂きますねドキドキ

今回ご来場出来ずとも、
舞台の無事終了を願ってコメント下さっている皆様も、
本当に本当に嬉しいですラブラブ
ありがとうございます・・・ビックリマーク

もう、、ですね、
何だかもう本当に色々ありすぎて、
初日は正に「北島マヤ」の気分での幕開けとなりましたあせる
詳しくは後日また
恒例の後記シリーズででも触れさせて下さいあせる
とりあえずは役者人生上、初めての体験でした。

そんなちょっとした事情により
2日目も必要以上に気の抜けない公演となったので
昨晩は台本とにらめっこ。
何とか2日目を乗り切った事で少し気持ちに余裕ができ
ブログ更新出来る状態となりました。

あ、ケガをしたとか、
また喉を壊してしまったとかではありませんので
どうかご心配なさらないで下さいねあせる

ある意味、役者として
とても貴重かつ成長出来る(?)経験を出来た気がします。
うん。

今回着させて頂いている花魁衣裳も、
少しずつ身体に馴染んできました。

本当に有り難い事に、
今回の着付けは、
様々な演劇の大先輩の皆様の衣裳を着付けてこられた
それはもう凄いお方にして頂いているのですが、
その方に今日、
「衣裳っていうのは何回か着ている内に、
自然と衣裳の方から役者の身体に合わせて
役者に馴染むように形を変え始めてくれるもんなんだよ。
ほら、昨日着た時はちょっと『着られてる』感じだったけど、
今日は昨日よりもちゃんと身体に合って来てるだろ?」と
教えて頂きました。

なる程~。。。
勉強になります。
私自身、
本番前は極力衣裳を着けて通し稽古をしたい派なのですが、
もしかしたら無意識にその『衣裳の力』を感じているからなのかも。

ちなみに一番最初に着付けて頂いた時は、
不慣れな状態でロクに下準備もせずに着付け部屋に行ってしまい
色々と厳しく叱られたりもして
「怖いよぅ。。」とビクビクしていたりもしましたが、
次の時から言われた事を必ず全部忘れずにするようにしていたら
とても優しく対応して頂けるようになりました。
何だか凄く良い勉強させて頂いています。

今回は日舞の先生にしても何にしても、
こういう『しっかりと「叱って」下さる人』や
『分からない事を聞けば丁寧に教えて下さる方々』が、
ちゃんと居て下さるので、
すごく有り難い機会に恵まれたなぁとしみじみ思います。
日々勉強の毎日です。

$なおりんの日々是精進。

そんなこんなで今日の蜘蛛糸さん。
白塗りメイク、
「短期間で物凄く上達したね」と共演者の方に
褒めて頂けましたドキドキ
まだまだ時間がかかってしまいますが、
明日もちゃんと出来ますように・・・。
頑張ります。

では、明日の昼夜公演に備えて今日はこの辺で。

明日お仕事の皆様、一緒に頑張りましょうね。
お休みの方はゆっくりと休んで疲れを癒して下さいね。
夜勤中の方、ファイトです。

そして明日ご来場下さる皆様、
劇場にて蜘蛛糸さんとお待ちしております。

それでは、おやすみなさいクマ