『花蝶』小屋入り。 | なおりんの日々是精進。

なおりんの日々是精進。

生涯現役の舞台役者を目指す飯田南織がなんとな~く綴る、犬と舞台と時々デザインの日記です。

こんばんはお月様

お正月休みも終わり
今日から仕事始めだった皆様、
お疲れさまでした合格

しばらくブログ更新をお休みしてしまってすみませんあせる
そんなこんなで年明け2日から始まった
『花や・・・蝶や・・・』稽古も昨日で終わり、
今日は小屋入りでしたラブラブ

う~ん、
やっぱり劇場に入ると少しテンションが上がります音譜
カツラが結構に重くて頭を締め付けてくるので
途中から頭痛と闘っていましたが、
あまりの痛さに床山さんに相談してみたところ
色々と解決策を丁寧に教えて下さり、
なんとか明日の本番では頭が痛くならずに済みそうですあせる

$なおりんの日々是精進。

ちなみに今回の私の鏡前。
下に敷いてあるのは、以前お客様から差し入れで戴いた
りらっくま手ぬぐいです音譜
大好きな『四葉』マークも入っているのでお気に入りだったりドキドキ
わりと今回は裏周りの色々なところで手ぬぐいを使うので、
他にも以前差し入れで戴いた手ぬぐいを使わせて頂いています音譜

そしてこの写真でお分かりになるように
ついに『カツラ』も『衣裳』も着用する日がやって参りました合格

まだまだですが、
白塗りメイク少しずつ慣れて来たような・・・・?
頼もしい先輩の姐さん方にチェックして頂きながら
日々精進しています。

まぁ、今日一回白塗りをしたら
おしろいが濃すぎてバカ殿みたいになってしまい、
そこまでやってきたメイクを全部落としてやり直すという
何とも哀しい事件もありましたけど汗

でも客席から私の出ていない女性陣の踊りの場面を観てみたら、
もう皆様の着物と和メイクとカツラがとてもとても綺麗で
素直に『あ、華やかで素敵だなぁ』と思ってしまいましたドキドキ

あの光景は、ご来場下さる皆様も
なんとも正月らしい気分になれるかもしれません。。

ただ。。
正直みんな同じようなメイク&衣裳なので
ちゃんと私を発見して頂けるのかしら・・・汗

共演者の方々に裏であった時も、
結構白塗りメイクで皆さんお顔が変わっているため、
一瞬「ん・・・?誰だ?」と分からない事がしばしばありました。。
メイクって凄い。。

そんなこんなで、
とりあえず今日完成した『蜘蛛糸』さん。

$なおりんの日々是精進。

こんな感じに仕上がりました合格
メイク、、少しだけ上達しましたよね・・・?あせる

客席で群衆シーンで私の姿をお探しになられる際は、
『頭についたオレンジのリボンと
上部分が赤&下部分がオレンジの着物、
そして緑と銀の帯の花魁』をヒントに探してみて下さい汗

踊りの方も、まぁ、、もうあとは楽しみます。。

ギリギリまで不安一杯な感じで踊っていたら
先輩方から
「自信なく踊っていると
『踊りが苦手な子』としか見られないから、
『こういう花魁だっているんだ』って思って
とにかく自信をもって踊ってごらん」とアドバイス頂き、
その後に開き直って思いっきり踊ってみたら
「すごく良くなった」と褒めて頂けたので、
もう開き直って『蜘蛛糸さん』として踊る事にします。

ちなみに一ヶ所、実は客席で踊る場面もあったり。。
もしお近くの席にお座りの際は宜しくお願いいたしますあせる

と。
それでは今日は明日の初日に備えてこの辺で合格

明日お仕事の皆様、一緒に頑張りましょうね。
お休みの方はゆっくりと休んで疲れを癒して下さい。
夜勤中の方、ファイトです。

そして明日ご来場下さる皆様。
劇場にて蜘蛛糸さんとお待ちしております。

それではおやすみなさいクマ