三人会 <新年会編>。 | なおりんの日々是精進。

なおりんの日々是精進。

生涯現役の舞台役者を目指す飯田南織がなんとな~く綴る、犬と舞台と時々デザインの日記です。

黄色い花三人会とは?黄色い花
声優・女優の稲村優奈ちゃん&
音響でお世話になっている佐川治さんと共に、
普段女子だけでは入りにくいお店
(ガード下とか赤提灯な居酒屋とか)を訪れる会。

そんな訳で、
今日は今年初の三人会をしてきました~ラブラブ

しかも今日はゲストとして、
「レスラーガールズ」で音響をして下さった
佐川さんの奥様・ナオコさんもご一緒の
4人会でしたドキドキ
(ちなみに佐川さんはボーイズの方を担当。)

$なおりんの日々是精進。

宝石緑手前左:佐川さん
宝石紫手前右:ナオコさん
宝石赤奥左:優奈ちゃん
宝石白奥右:飯田

写真をご覧になればお分かりかと思いますが、
みんな既に見知った仲なので
私の人見知りも発動する事は無く、
それはそれは穏やか且つ賑やかで楽しい会でした音譜

ちなみに場所はまたしても有楽町のガード下。
最初の三人会の時に行ったお店でした音譜

優奈ちゃんと近況報告し合いながらも
佐川ご夫妻からは色々な音響のお話とかも聞けて、
話は尽きず。。

SEの音の作り方とかを教えて頂いたのですが、
すごいんです・・・ビックリマーク
企業秘密かもしれないのでここでは書けませんが、
「ええっ?!そんな物を使ってあの音が出来るの?」
みたいな驚きの連続でした。。

あとは「レスラー」の思い出話とか音譜

そうそう、
ガールズで冒頭にカラスの鳴き声が入るのですが、
それの録音秘話も教えて下さいました。。。

なんと!!
あれは明け方、日比谷公園で
奥様がカラスと大格闘して
録音した物なんだそうですあせる

それを聞いて
「そこまでしてくださるとはキラキラ」と感動する反面、
本番前に聞かなくて良かったと胸を撫で下ろしたり(笑)

先に聞いていたら、
危うく「カラスと格闘する奥様」の図が頭に浮かんで
冒頭から吹き出してしまう所でした。。

お料理も美味しかったですラブラブ

$なおりんの日々是精進。

これ、モツ煮なんですが
ものすごく味がしみていて美味しいラブラブ
あまりの美味しさに
優奈ちゃんと盛り上がってしまいました音譜

$なおりんの日々是精進。

あとは、
この間から食べたかった焼きそば。。

何故かここ最近、焼きそばを頼む度に
「アジアン風」(←なんか辛い!)
「塩焼きそば」(←惜しい!)
「焼うどん」(←麺が違う!)
などなど、微妙に違う物が出て来ていたのですが
ここに来てついに
スタンダードな焼きそばと出会えました音譜

ちなみに私も優奈ちゃんもお酒は苦手なので
二人でカルピス→ウーロン茶をエンドレスお茶

たくさん食べて、
たくさん話して。。

今日も楽しい会でした音譜

次回は2月くらいかな~はてなマーク

以上、三人会のご報告でした音譜

ではでは。

明日もお仕事なので、
今日はそろそろ寝る事にします黄色い花

おやすみなさいませ星