◆松阪のあら竹の駅弁をリピートお取り寄せ | 猪名の里のブログ(テレビ猪名川のオーナーの特別な事)

猪名の里のブログ(テレビ猪名川のオーナーの特別な事)

日頃の出来事や、関心ごとなど気になることを気ままに綴ります。

先月に引き続き今月も松阪の創業明治28年の老舗駅弁屋さんのあら竹商店さんの名物駅弁を通販でお取り寄せをしました。今回は人気の『特撰元祖牛肉弁当』です。コロナ禍の巣篭もり生活も長期になってくると、なかなか食生活も色々制約が出で来て、家庭料理と言えどもマンネリ化。そんな中、外食、しかも旅行気分になれる食の象徴はなんと言っても駅弁なのです。せっかくのGWなら、何処かに旅に出たいところではありますが、今は叶わない現実、しかし遠く、三重県松阪の本物の駅弁が兵庫県猪名川町の私の自宅で食べれるって、とても嬉しく元気が出ます。また、これからも頑張ろうと言う気持ちになれれます。
今回も、クール宅急便で我が家の晩ご飯に間に合うように指定時間に届きました。

自宅巣篭もり中には本当にありがたい宅配便、大変な時期にもかかわらずいつも感謝です。
松阪から愛の駅弁宅急便クロネコとモー太郎ががっちり連携してくれています。

箱を開封するとモー太郎の顔が


店主新竹浩子さんからの心のこもった写真メッセージカードが

京都の銘菓白川路のおまけ、新竹浩子さんの直筆のお手紙もありがとうございました。

伊勢名物の伊勢俵餅これもおまけ!

こちらは駅弁とセット購入した人気の松阪名物の牛肉のしぐれ煮、そぼろ煮詰め合わせ



『特撰元祖牛肉弁当』の歴史の重みに思いをはせながら頂きました。



ボリューム感いっぱいの本物の松阪牛肉が駅弁のセンターに鎮座しておりました。肉汁もとても美味しい流石の人気の
『特撰元祖牛肉弁当』です



届いた箱にもあら竹商店の店主の新竹浩子さんの心遣いがいっぱい感じられます。

箱を開けるとまたまたビックリ、もー太郎のイラストが顔を現しました。新竹浩子さんのお心遣いの満載に感激しました。
また、今回は『特撰元祖牛肉弁当』家族分3人前と松阪名産これも大人気の牛肉のしぐれ煮、そぼろ煮詰め合わせを通販で購入させて頂いたのですが、
食後のお楽しみ用の京都の銘菓白川路や、伊勢俵餅、そして近鉄特急電車の写真のメッセージカード、JR名松線ミニ写真集2などをおまけに付けて頂きました。
やはり、単なる食べるだけで無く、三重県に旅をした気分になるおもてなしにまたまた感激してしまいました。

またちょくちょくリピートお取り寄せをしたく思いました。
また皆様も自宅で駅弁たまにはいかがですか?

あら竹商店さんの通販サイトはこちらからです。