猪名の里のブログ

日頃の出来事や、関心ごとなど気になることを気ままに綴ります。

NEW !
テーマ:

北条鉄道応援鉄ツアーも今年で早くも4回目、来月のツアー打ち合わせなどで、最近関係者の皆様とお会いすることが多くなっておりますが、ここ数日続いて、応援鉄ファミリー?の過去のツアーも含めて女性ゲストならびに関係者の皆様にお会いする機会を得ました。

 

中でも、第2回の 「花いっぱいの北条鉄道応援鉄の集い」 に、ユニット『トンボリエンジェル』としてご出演頂いた、グラビアモデルの駒井まちさん、よしみんこと、善見安希(よしみあき)さんとは所属事務所マリン・ザ・ボイスの大阪でのイベントパーティにお招き頂き、楽しいひと時を彼女達と少しの時間ですが楽しむことが出来ました。(*^o^*)
(駒井まちさん)
 
(善見安希さん)
 
第2回の 「花いっぱいの北条鉄道応援鉄の集い」について
 
(マリン・ザ・ボイス 代表取締役 松城光実 様)
 
また、応援鉄イベントでも何かとお世話になったこちらの事務所 株式会社マリンザボイスの女性社長、実光塾代表の松城光実様とも、大変久しぶりに再会、色々お話が出来てとても嬉しい限りでした。また、松城社長様はお誕生日を迎えられたばかりということで、バースデーケーキでお祝いされて、教え子の駒井さんやよしみんさんからも祝福されて、満面の笑みで喜ばれておられました。これからもますますお元気でのご活躍をお祈りいたします。(*^o^*)
 
株式会社マリン・ザ・ボイス 様のオフィシャルサイトはコチラ
そして、明石では応援鉄MCの子育て真っ最中の北川 恵さんと次回応援鉄ツアーの打ち合わせで美味しいスイーツを食べながら、ちゃんと打ち合わせですよ〜。(笑)
{8635EE6A-58D8-4C19-82E8-E9CCBE908AF8}
{3673EEB7-47DF-4D78-9AF4-D7B464190C87}
(北川 恵さんと明石にて)

また、そのツアーで特別ゲストでお招きする、神戸電鉄親善大使の古賀千尋さんとも、大阪でツアー打ち合わせでお会いするしました。
(古賀千尋さんと大阪梅田にて)
神戸電鉄オフィシャルサイトはコチラ
 
image
次回応援鉄ツアー詳細はこちらをご覧ください
★★北条鉄道応援鉄ツアー「加西の魅力体験クローズアップ」先取りレポート(その4)
 
応援鉄イベント関連の連日の打ち合わせや、残り少ない本業の激務、いや!残務処理などや、体調のことならびに、個人的に抱えている詐欺被害に関連する刑事、民事訴訟への裁判手続きや、加古川のキハ2号を守る会の車両修復工事関係など色々同時並行で進めないとならない案件を抱えるなかでとても辛い部分もありますが、
応援鉄女子ファミリーの皆様には本当に元気と癒しと若さを頂けます。いずれにしてもこれを励みとして、めげずに希望を持ってこの先、新規事業などの立ち上げなどへも頑張ってまいりますので、引き続き弊サイトテレビ猪名川コミュニケーションチャンネルへもご支援をよろしくお願いいたします。m(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日10月8日(日)に近鉄特急が走り始めて70周年の記念イベントが行われました。

近鉄特急運転開始70周年記念式典&記念ツアーに参加してきました。

こちらでは著名な鉄道タレントさん達や参加の皆様と楽しいひと時を貸切列車内で過ごすことが出来ました。

ますば中川家礼二専務車掌とツーショットいただきました。伊勢中川駅にて(*^o^*)

 

鉄道BIG4のおひとり、ホリプロマネージャーの南田裕介さん。とホリプロ女子鉄アナウンサーの久野ちゃん久野知美さん。

そして鉄道チャンネルでお馴染みのモデル鉄子修行中の近藤智美さん。とってもお綺麗な方でした。

南田さんと久野さんによる、色々なものに挟みを入れる特別改札が行われました。

貸切列車内では、近鉄名物広報マン福原さんと久野さん、南田さん、中川家礼二さんによる爆笑トークショーで盛り上がりました。先日放送の鉄オタ選手権の再演のようでした。(*^o^*)

福原さん、近藤智美さん、礼二さんによる爆笑トークショー

途中伊勢中川駅では乗り換体験とタレントさん達とのにわか撮影会となりました。

久野さんとツーショットいただきました。

貸切列車アーバンを見送る久野車掌、「安全よーし!」なかなか様になっておられます。(*^o^*)

南田マネージャーは鉄ちゃん視点で駅構内を巡回。

南田マネージャーもしまかぜをはじめとしてひっきりなしにやって来る特急列車に大興奮のご様子。 

中川家礼二専務車掌もあの中国語?アナウンスも生でやってくれました。ありがとうございます(笑)

貸切記念列車の出発前の大阪上本町駅地上改札口前と、到着駅の名古屋駅ホームでは、70周年記念セレモニーが多くのマスコミがかけつける中、盛大に執り行われました。

こちらの模様はNHKのお昼のニュース(全国放送)をはじめ各メディアの報道で紹介されたようでした。

 

伊勢中川駅ホームでは、久しぶりに老舗創業明治28年「あら竹」の社長(4代目)、新竹浩子さん(ぴーちゃん)と再会することが出来ました。こちらはこちらのイベントを記念してレトロな駅弁スタイルをこだわった特製幕内弁当が参加者全員に配られ、とても美味しくいただくました。

http://www.ekiben-aratake.com/

 

 かけ紙もこだわったものになっております。

お茶はこちらの復刻容器でいただきました。

そして、我々Aコースの鉄ちゃん組みは新竹浩子さんと共に、名古屋駅から貴重な回送運用?を体験出来るアーバンネキストで富吉車庫まで入庫体験。そしてグッズ物ハンでオリジナル記念グッズを購入しました。ここでは長い列であれよあれよと売れていきました。

普段は体験できない名古屋駅から富吉車庫回送乗車は貴重な体験でした。

 

ここの物販でも、新竹浩子さんが近鉄スタッフさんごとく、テキパキと長蛇の物販をいつもの笑顔でさばいておられました。ひろこにお任せ!お疲れ様でした。

 

なんと!みどりの「かぎろい」もいましたよ

 私もNHKの全国ニュースに出てる?よと教えていただき始めて知りました。怪しげな鉄チャン?風に撮られていること全く知りませんでした。見てる人見てるんですね。悪いことできませんね。

NHKさんおそるべし!

 

南海さん。ゴメンなさい(笑)

各社様!いずれにしても撮り鉄エキストラ?のご用命はおまかせくださいね。(笑)

 

イベント終了後、名古屋の某お店で今回のイベントの総合プロデューサー近鉄の名物広報マン

福原稔浩(ふくはらとしひろ)さんを囲んで有志の皆様打ち上げ?懇親会に参加させていただきました。

とても楽しかったです。

名古屋からアーバンライナーで難波へ

 

福原さんお疲れ様・大変お世話になりました。

 

また近鉄特急70周年イベント関係の皆様大変お疲れ様でした。とても中身の濃い一日お出会いした皆様ありがとうございました。感謝!です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ開催まで約1ヶ月となってまいりました。おかげさまで、多くのリピーターの参加者の皆様も増えて、鉄分控えめなツアーということもあり、鉄道が好きな方以外も電車の旅の楽しさを実感頂ける応援鉄ツアーとして定着してまいりました。今回はその集大成として、色々と趣向を凝らして準備を行っております。今回も応援鉄ツアー隊長の斉藤雪乃さんもとても楽しみにされているようなので、主催者として頑張ります。まだ、少しだけ残席ありますので、参加ご希望の方はお申し込みお早めにどうぞ!(*^o^*)
{49B2ECEA-B42D-4F95-B20B-779E31E80A09}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。