★またまた花火を見に行く。4kでとってみたけれど。 | ★仕事も努力もしないで(金)が降って来る人以外は、死体になるまでクソゴミ★いいねをよろしく★ 抹殺こそがあなたの居場所★

★仕事も努力もしないで(金)が降って来る人以外は、死体になるまでクソゴミ★いいねをよろしく★ 抹殺こそがあなたの居場所★

こんにちは、アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★どの業界も戦後デビューできたのは、外国人だけ★投稿するのはバカで不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売り飛ばされる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。


★出版社が投稿作はAさんのものと決めたら、Aさんのものである。
作者は不要である。
ゴミクソでしかない。
投稿者はゴミでカス。

★毎日毎日、干からびそう。
歩道に巨大な物が落ちていたら、それはノラです。
近々死ぬ予定です。

冷房用の電気代がなくなったら、速攻で死神が迎えに来ます。

★このほど、「特級過呪怨霊 里香ちゃん2号」を拝命いたしましたノラです。
先祖代々の下層家系です。
幼児の頃はシスコンの親と幼稚園教諭にポイされていました。

現在は呪って祟る、特級呪霊界のナンバーワンをめざしています。


★下層会社員ちに奇跡は起こらない。

★下層会社員ちには祝い事もない。

★サンマルクカフェのマンゴープリンスムージー。
プリンがフワフワと浮いていた。
写真では沈んでいたけれど。






ハーバーランド。


★よさこいか何かのイベントがあった。
イベントのフィナーレが遅くなったからか、花火の開始が5分以上遅れた。
今まではきっちり時間通りだったのに。

★(ミセス グリーン アップル)などというグループのライブ?みたいなのがノエビアスタジアムであったらしく、地下鉄が異常に混んでいた。
うちわを持っていた人もいた。
その他には迷惑(笑)

どうせ半島系外国人でしょ?

市街地には半島系が多いから、完売?

山中労働者には関係がない。

ユニバーサルミュージックとかソニーは半島系が多い。
ライブハウスに行って聞いて、上手くければスカウトよ。
ライブハウスや客からの売り込みもある?

ミセス?


誰?

知らんわ。

男のグループみたいだったけれど。

ガールズバンドなら、ミセスはないわ。
ミセスは既婚者につけるもんね。

既婚者バンドのデビューはないわ。

ミズなら既婚未婚両方につけるけれど。

タバコを吸う人が近くにいると臭い。
(バスの車内)






p30は夜景がいまいち。
夜景らしいともいえるけれど。
proは美しく加工してくれる(笑)

















★またまた花火イベントに行ったよ。


アサイボウルが食べたかったし。



★SIMをハーウエイのp30からp30proに入れ替えたら、データ通信ができなくなった。
ケースを入れる時に、方向を間違えたと思った。


しかし、普通にするっと入っていた。

今どきは、製造メーカーが決めたように入れないと、
入らない造りになっているはず。


でも入った。
だから、方向は合っていたはずなんだけど、通信ができない。


ケースの穴に、クリップの先を突っ込んでも開かなかった。

シムもスマホも惜しい。

壊してしまったぁ!?

ヤバい。
キャリアの中古だから、修理はしてもらえない。

メーカーに直接SIMカードを開けてとも言えない。

古い中古だし。

ゲゲ、どうしよう。

と悲観的な面持ちで家に帰った。


テープでケースを引き出そうと思ったが、全くくっつかなかった。


で、クリップではなく、1本だけ持っていた正規の(ケース用穴突っ込み棒)を
ダメ元で突っ込んでみた。


正規といっても、フリマで3本組で買ったやつだ。

穴にダメ元で突っ込んだら、ケースがスルッと出てきた(笑)

シムも無事だ。

どうもケースの方向は合っていたが、カードを入れた場所が裏表逆だったようだ。

p30は裏側に入れるが、proは上にくるように入れるのが正解。

地味なAndroidのお話でどうもすいません(笑)

クリップでも、いけるときはいけたけれどね。

(正規品の棒さま)ありがたや〜。

貴方様のおかげで、無事にシムが回収できました。

やっぱり、(棒)は大事だよね(笑)




★西宮ガーデンズのwhipyさんの丸ごと桃ソフト。
以前にも食べたことがあって、桃は旬だから食べたかったけれど、どこの店か忘れていて。
まぁメニューにないと意味ないし。

今日アサイボールを食べようとしていったら、すぐ横の店に低い看板が出ていた。1060円だったから安くもないけれど。
で、食べた。
下のアイスクリームは、いくつかの中から選べる。
ノラはチーズケーキ。お味は薄め。
賛否両論だろうけれど、あっさり系で正解。



1060円なので安くはないけれど、桃ってきれいにむくのが難しいし。
家族で割ると少量しか回ってこないし。
皮に薄く切れ目を入れて、軽く茹でて、氷水で冷やすとむけやすいらしい。







★アサイボウルではなく、ピタヤボウル。
になったよ。



★通路に置いてある岩型ソファで座って食べるので、人の往来の中で辛い。
特に土日だと、人が多い。
平日が休みなら、平日がいいかも。

人の足ばかり(笑)




★アサイボウルを食べようとして、ピタヤボウルになった。
アサイは酸味が強いらしいので、怖じ気づいた。

ハチミツをかけてもらった。

さっぱりしていて美味しかった。

ピタヤはドラゴンフルーツのことらしい。
ネット検索。

ティースタイルというカフェにドラゴンフルーツのパフェがあったよ。

食べたかったけれど、行列だった。

次の機会に。



アサイボウルの店も、行列。
凝ったクレープやボウルやスムージーを作るから、時間がかかるの。

スムージーも美味しそうだったよ。

アサイもピタヤも、栄養価が高いんだって。

食物繊維が豊富とあったので、お腸様に影響がないかと心配だったけれど、今日は大丈夫だった。

西宮ガーデンズは主食は高いけれど、デザートも安くないけれど(笑)、カフェとファストフードとの中間ぐらいで美味しいデザートがある。

欠点は小さな店には、テーブルと椅子がなく、
通路に置いてあるソファーで食べないといけないことだ。オールテイクアウト。

フードコートは、フードコート内の店専用らしい。

食べる人も食べない人も座っているので、ほぼ空いていない。

高いボウルを買っても、衆人監視のもとで完食しないといけない、地獄。

美味しかったけれど、地獄(笑)

次はドラゴンフルーツのパフェにしよう。小さいのに1190円だった。

ドラゴンフルーツ、ピュレではなくナマの状態で食べてみたい。次の花火イベントでね。

ピンクのが、ドラゴンフルーツのピュレ。〜plusにするとアイスが乗っている。
ヨーグルトっぽかった?





★サンチカの大城水産の裏側にある寿司店。
小さくて席も少ないので、ゆっくりはできない。けれど、場所を考えると安め。
海鮮次郎も気になっていたけれど、駅から離れているので、なかなか行けない。
一人だとカウンターでいいのかも。

★メガ盛り丼。