★紙版作成、いつやる気になる⁉︎ MEG2きたぁ−。 | ★人生はホラー映画。不幸への道★いいねをよろしく★小説執筆の方が楽だと気づく★この世は(棚ぼた)しか勝たん★

★人生はホラー映画。不幸への道★いいねをよろしく★小説執筆の方が楽だと気づく★この世は(棚ぼた)しか勝たん★

こんにちは、現在アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★頑張れば頑張るほど不幸★投稿するほど不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売られる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。


★出勤日は、産業医さんと面談してから決まるらしい。

6月まで次の診察はない。リハビリは治るまでやらないと決まっているようだ。

その次の診察もあるかな。

11月頃には骨を止めてある器具の除去かな?


★ネトフリで。「MEG2」が始まったよ。すぐにplayで登場。

あれ、5月17日じゃなかったの?

寂しかったからちょうどよかったけれど。


アマプラでやっている昔のゴジラも好きなのよ。


音楽とかね。

ジャジャジャンも好きだけど、ちゃんちゃんちゃ~んチャチャチャチャチャーンも好き。


あとは何だっけかな。


なぜか創作がすすむ。


週末は遊びに行く人が多いから、初登場は平日がいいよ。


スタバの新作は水曜に出るのよ。


ノラはサドなので、わぁ〜きゃ〜と人が逃げるのが好きなので、2はいまいちだった。


綺麗どころも不十分。


同じ理由で、

ゴジラxコングも地下世界だけなので?ジャングルオンリーしか登場しなかった。


ということで一度しか見に行かない。


深海や妙な場所でのシーンが多いのもね。


部屋のおかたづけが進まない。


何も捨てられない、未練がましいオンナ。


アメリカみたいに地下室や屋根裏やパントリーがないから、押し込めておく場所がない(笑)


ガレージセールもケチだから無理。


丸亀のシェイクうどん。油淋鶏だっけ?










神戸阪急の北海道展で。妙なソフトクリーム。
黒い部分は、チョコレートとあったので食べたけれど、唇が黒くなった(笑)





唯一残った安いステーキ丼。




こんにちは、


★久しぶりにいい映画を見た。

「ダンケルク」

ドイツのダンケルクに追い詰められたイギリス兵を同じイギリス兵が救出するお話です。

空から、空軍3機。海から一隻ずつ駆逐艦と元遊覧船(笑)


「ガンパウダー・ミルクシェイク」

なかなか別料金なしにならなかったけれど、無料になった。殺し屋の話。

母子共に殺し屋だけど、わかれて暮らしている。

GUNGUN撃ちまくるシーンもあるけれど?しっとりとしたシーンもありました。

ベテラン女優さんたちがとにかくカッコイイ。

カーラグギーノさん久しぶりに見たよ。(だと思う笑)

今度ビビアン・リーの役をやるらしい。おめでとう。

ご年齢が。大丈夫?

すぐに、あれやらこれやら入れたら大丈夫(笑)

いざとなったらCGがあるわ。

すでにおじいさんの域の方の若い頃を、CGで加工していたし。




アマゾンKindleで再び紙の本を作ろうとしているが、
一冊作ったきりなので、作り方を忘れてしまった。


続けて作ればよかったが、完成までに苦労したので、どっぷりと
疲れ果ててしまい、そのまま2年も放っておいた。

もっと前だと思ったけれど、ほんの2年前だった。


もう偽物名前でそっくりさんが出ているかも。


ありえる。


出版社は原稿が欲しいだけで、作者はいらないの。


原稿を手に入れたら、ドラマ制作会社に叩き売り。


あちこちで使い回し。オリジナリティはあってもなくても人のもの。


あとは出版社のトイレの特級呪霊になって、

編集者を一人一人獲物にしてゆくだけ。


作者、一番いらない子。


一応、会社での仕事のように
マニュアルのようなメモは作っておいたが、
読み返してみてもさっぱりだ。

本文でpdfを作らなければならない。
総ページ数を算出して、背幅を割り出して、
それに合わせて、表紙作成。
本文をアマゾンKindleに。

簡単そうだけど、何度か拒否られて、サンプル本も2度買ったわ。


値段も自分では決められないしね。

再び、人のサイトを読んで復習している。

いつやる気になるやら。

ひとまずは、4コマ漫画だが、一冊分には
かなりの量が必要なので、もっと簡単なものにする。

4コマが途中なのに、紙版の小説を発行しようとしているのは、
飽き性だから。。。

出勤日も決まるかもしれないというのに。


★人生とは不幸への道。


★夜の散歩に行って血糖値が60も下がったと喜んでいたら、また50も上がった。

その後また20下がった。


散歩、意味無し。


がっかり。