★今回は粕汁。次はロールキャベツ。選考基準はどこにも書いていない。田舎者はいらない子。 | ★投稿したら不幸★仕事も努力もしないで(幸運)が降って来た人以外は、死体になるまでクソゴミ★いいねをよろしく★★

★投稿したら不幸★仕事も努力もしないで(幸運)が降って来た人以外は、死体になるまでクソゴミ★いいねをよろしく★★

こんにちは、アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★どの業界も戦後デビューできたのは、外国人だけ★投稿するのはバカで不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売り飛ばされる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。



こんにちは、

今回はかす汁を作りました。

(2日で食べきったわ)

食べている途中に、あぁ、あの食材を忘れたってなることがよくあるのよね。


今回は何も忘れていないはず。


キノコは食べ尽くしていて、冷蔵庫になかった。2つ買っておいたのに。


YouTubeでさまざまな野菜料理を紹介してくれるけれど、食材代がない。

少々買っても、あっという間に2千円越え。


一回の支払いは、千円ちょいまでにしているのに。


作りたくないわけではないけれど、食材代がない。


金に糸目をつけている貧乏人家系だから、作りたくても作れないのだった。


youtubeにあった茄子のみぞれ煮とかブロッコリーの卵炒めとか美味しそう。

豚バラとレタスの何とか蒸しとか。

ブロッコリーって安くないのよね。


チャーシュー作りたいけれど、ブロックが高いのよね。


youtubeで本当の焼き豚から煮豚系まで散々見たけれど、ノラはレンジでチンがいいわ(笑)


味の染み込みがイマイチらしいけれど、

タレをかければいけると思う。

味が濃いとうるさい人がいるしね。


ごちそう動画は、ただただ目の保養のため(笑)

簡単なのしか作らんわ。

貧乏ノラはお子様の価値観のままだから、スーパーの野菜売り場で

値段を見たら、あぁってなっちゃう(笑)


ただただ、小説を書いているだけの、世界が一番素晴らしい。



豆腐が潰れちゃてひどいことに。
匂いはいい。

いいの。家庭料理だから。

次は豚バラと白菜のミルフィーユ煮にするわ。
鍋に近いけれど、こっちの方が具材が少なくて済むから(笑)

食材を沢山買ってもって帰るのも大変だし、切るのも量があるとしんどいから。

料理のあとは、指と手首が痛いの。

その次はロールキャベツにするかな。

合挽肉だっけ?
豚肉だっけ?

いつもどっちだったかと迷って、ネット検索するのよ。




★久しぶりに、アメリカ在住のもと中国人のいま日本人である人のblogを見ました。

結婚式前のイベントが盛り沢山。

バチェラーパーティーってやつも。どこの国も大変ね。

お金もいるし。

イベント会社の陰謀よ。

貧乏人には地獄よね。

振袖とかも。

働けど働けど。。。。(笑)

下層の子供は、低年収が約束されているし。

奥様がヴィーガンなんだって。
二種類のメニューを作るんだそうよ。
め、面倒。


影をつけた。

はみ出しを削るのが面倒。

一年前に、楽に消してゆく方法を見つけたよ。

少々楽になったよん。