★動物王国、続き。4コマに挑戦! プロや編集者の家族か同郷アシになると立身出世あり。 | ★田舎者はどこにも書いていないことで抹殺される。人生はギャンブル★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★

★田舎者はどこにも書いていないことで抹殺される。人生はギャンブル★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★

こんにちは、現在アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★頑張れば頑張るほど不幸★投稿するほど不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売られる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。



★4コマ系の話を大量に作れる人って
尊敬するわ。

40話以上を作れるかどうかヤバい。

100話くらいないとダメかな。
一生かかる感じ(笑)

ミニキャラを描くのは慣れてきた。
が、話と絵と両方は厳しい。
人に頼むような金もない。

「世界の終わりにシバ犬と」はたくさんあるのですごい。

本も出ているらしい。買っていないけれど。

小説を書いている方が楽。マジで。


アメーバピグ スナップショット

 ★年寄りの母親の話のネタは、酷い目にあったことだけである。


血が繋がらないのに、一緒に住んでいた謎のお婆さんが猫を大量に飼っていて、猫を蹴ったらひどく怒られたとか。

だから、ママは猫が嫌いだ。

昔は早死も多いので、再婚を繰り返すから、血縁のない人も家にいたりする。

で、謎のおばあさんが親戚の子とおじいさんを結婚させようとしていたのに、ノラのおばあさんとさっさと結婚を決めてしまった。
なので、謎のおばあさんはずっと怒り狂っていて、血が繋がらない孫(母親)よりも猫を可愛がっていたらしい。

で、猫を蹴った孫(母親)を叱って、
何かあると、ノラのばあさんである嫁をいびるネタにしていたという。
先祖代々、ノラんちはドロドロ(笑)

愛にも情にも御縁がない。
スパルタ家系。。(笑)

というスパルタ教育を受けてきたので、
奴隷のように動く。

第一子でこき使われてきたので、酷い目にあったネタだけはてんこ盛りに持っている。
奴隷のように親と婚家に尽くせる。

ま、親戚の家に行くのなら山中の家に帰るのが遅くなっても、旦那に文句を言われないからだと思う。

嫁は家族の奴隷だから。

小舟も操縦できたらしいのに、自転車には乗れない(笑)

































★これで4コマ始動!!↓


デジタルだと消しゴムで消す手間が省けると思ったけれど、吹き出しの挿入や

縦書きのセリフの挿入に思いのほか

手間取ったよ。


〜の縦書きがアイビスで出来なかった。


アナログでもデジタルでもかかる手間と時間はそれほど違わず(笑)

ただデジタル原稿は、すぐにネットに送れる。


墨汁や製図用インクも要らない。

ホワイトのポスターカラーも要らない。

消しゴムかけも要らない。


アナログだとひと手間ふた手間かかる。

ネットに送るなら、普段使わないメカを起動させないといけないから、面倒くさい。


36話しかないけれど途中で増えたり、4コマに入らないのがズレていくと思われるので、

50話くらいになると思うよ。


2枚ごと1pにすれば、一冊分にはなるだろう。


女が描いているように見えて、実は絵は男性や旦那や彼氏が描いているとかもあり得る。


漫画なんてクソ面倒なことを、家事育児をしながら描けるとは思えない。


作詞作曲者も男性が多いけれど、歌って踊ってお尻をフリフリして、ヒットさせるのは若い女。


おじさんが歌って踊っても誰も買わないから。


旦那か彼氏か兄弟か師匠(アシスタント)が描いて、いると思う。

これがプロダクション内で順番デビューの正体よ。


女性のプロがいないことがバレると

困るので、面倒な作画は男性が

書いていると思う。


アニメも大勢で分業しているし。


顔を出している人も話や心理描写くらいはかいていると思うけれど、ほぼほぼ時間と手間がかかる所は男性がやっていると思うよ。


女性はタレントとしての価値しかない?


縁もゆかりもない地方民には、抹殺あるのみ。



★枠を作っておいて、使い回す!!


★1pだけネームができたよ。

この上から下書きを入れる予定。

あと数枚ができたら、ペン入れ。

(ペン入れって言葉)懐かしいわん。


ン年ぶりだもんね。

いけそう!!レッツゴー!!

目指せ、50枚!!