★プロに出会えばデビュー。田舎者ノラは、子供の頃からずっと絶望で死んでいる。 | ★仕事も努力もしないで(金づる)が降って来る人以外は、死体になるまでクソゴミ人生★いいねをよろしく★ 投稿は不幸

★仕事も努力もしないで(金づる)が降って来る人以外は、死体になるまでクソゴミ人生★いいねをよろしく★ 投稿は不幸

こんにちは、現在アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★頑張れば頑張るほど不幸★投稿するほど不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売られる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。



★手作のキュウリのキムチ。
キュウリ、世界で一番栄養素がないらしい(笑)

体を冷やす野菜だから、夏用。3本入りを買ったら、そのうちの一本の中身が、黄色っぽい色だった。その日に買ったのに。がっかり。


★ココスのクーポンありパスタ。
★イクラがぁ〜!イクラがぁ〜!イクラがあるぅ〜!
高級食材に弱いノラ。

クーポンを使ったケサディーヤ。



ココスの前で事故?
このあとは通行止めになった。
誰だか知らないけれど、可哀そう。
3月7日。午後16時前。



アメーバピグ スナップショット

 ★山岸凉子さんと何とかさんのトーク記事があった。

あ、何とかさんは大和和紀さんだ。


大和さんちは喫茶店経営で創業者一族よ。当時で二軒もお持ちだったのよ。


今頃は、ドトールとかの大手カフェチェーン店になっているかもよ。


喫茶店でいつまでもおしゃべりができるのよ。


やっぱり商売人が天下を取るわね。


多分ママは女学校卒以上。


その記事によると、絶対に漫画家になるぞと、

雪祭りに来た手塚さんに会いに行ったらしい。


ほら、みんなみんなプロに直談判!


決死の覚悟。


最初は上京して手塚プロダクションか、

お家に押しかけたのかと思っていたけれど、

雪祭りでプロをゲット。


どこで先生が雪祭りに来るって知ったんだろう。


札幌市がご招待して、広告かチラシにのっていたの?


それとも大金を払ってご招待したの?


チケットを送って、宿もご用意しておりますとか?


昔々のことだから、話を聞いた人しか真実は知らないだろうけれど。


作家の愛人だったという作家もいたから、

ドラマで出てくるドロドロの愛憎劇は真実だったのね。


ほらほら、プロと直接会った人が勝ち組よ。

プロはエージェントになって稼ぐのよ。


アシになってプロとつながっていないと、スタートラインにも立てないでしょ?


先生の会社に所属しながら、給料をもらいながら、やっとデビューかもよ。


北海道でずっと書いていたかどうかは不明だけれど。


記事が後半有料だったの。


労災中で貧乏だから、無料部分の記事しか読んでないの。


もしかしたら、虫プロ内に少女漫画家養成部門があるのかも?


虫プロでは、ベテランだらけだし。

上手すぎるアシも使いたい放題。


憧れよねぇ〜!


上手すぎる アシスタントを、 バカスカこき使えるなんて(笑)

マンガ描きの夢よね〜!(笑)


業界が男ばかりだとバレたら、少女漫画が売れないから、

女性漫画家を養成しているのかも。


みんなが手伝ってくれて、デビュー作が完成。


コネは金か女体で作るもの。


コネを作れないものは、人にあらず。


時代劇でも商売人が上級武士に、小判の入った菓子折りを捧げているでしょ?


プロに出会って何かを捧げないと、立身出世は出来ないの。


デビューとはこうするものですという、お話でした。(笑)


書きたがりの人に、プロは向いていない。

向いているのはアマゾンキンドルだけ。


アマゾンキンドルでは、自分の小説の中から、2回しか登場しない主人公のフルネームを検索できるのよ(笑)


万能でしょ?