★ ニッセン、売りたいのか売りたくないのか ★ パーティがあった。伊勢海老があった。 | ★どこにも書いていないことで抹殺される★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★ロボしか信用できない

★どこにも書いていないことで抹殺される★いいねをよろしく★人生はホラー映画★ 投稿は不幸★ロボしか信用できない

こんにちは、現在アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★頑張れば頑張るほど不幸★投稿するほど不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売られる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。

こんにちは。

月曜から夜更かしを見ていたら、
シドニアの騎士の戦闘シーンの音楽が
バックミュージックとして使われていました(笑)

最近、デュアルOSのタブレットがあるのね。
ウインドウズとアンドロイドが使えるらしい。
両方使えるなら、どちらかがいらなくなるのね
SIMフリーでないと不便なので、フリーがいいわ。
今のが故障をしたら、次は5インチ以上でLTEもほしいし。
待てば海路の日和あり。いつか安くてハイスペックの機種
が出るわね。

あなたとは取引しませんという旨の手紙を寄こしながら、
カタログを送付してきたニッセン。
売りたいのか売りたくないのか、どちらかにしてほしい。
嫌いなのでどちらでもいいわ。
ニッセンは殺しに来るけど、ネットは殺しに来ない(笑)

シドニアの騎士、第二シリーズ、今日からです。
見られないだろうと思っていましたが、やはり丑三つ時。
そこまで睡魔と闘えません(笑)午前一時くらいが限度。
HDDですごろく機能をセットしましたが、たぶん汚い画像になるでしょう。
ギャオの無料放送を待たないとね。

老後が心配ですね。
私は、スパイシーなものが好きなので、
毎日麻婆系でもいいのです。
麻婆豆腐に麻婆春雨。麻婆なす、結構レパートリーがありますよ。

後は風ならビーフシチュー、クリームシチュー、鍋。

和風の煮物はあまり好きじゃないので、できれば避けたいわ。

どうせ、ジャガイモも人参も庶民が食べ始めたのは明治でしょ。

歴史は浅いから、和食にこだわることもないようです。

ガパオライスの冷凍食品を見つけました。米はインディカではなく
国産米だけど、食べてみることにしました。
あとはシンガポールチキンライスだけね(笑)


先日、会社で年度初めのパーティがありました。

零細企業では、年末にお菓子食べ会くらいしかありませんでしたが、
大企業系列工場にはパーチ―があります。

今年も、イセエビ食べられました。
今年はテルミドールから、お刺身にもどっていました。
入社以来、ずっと2匹しかないイセエビにありつけなかったのですが、
昨年度に続いてありつけました。

今年はなんと、エビが4匹くらいありました。
2匹増えたのです。円安、株高のせいでしょうか?

伊勢海老にたどりつくと、タイの刺身を忘れます。
いつもそうです。タイにたどりつくと伊勢海老を忘れます。

社長様や部長様のお話の間も、ずっと伊勢海老から目を離さず、
乾杯があっても、伊勢海老のそばから離れず、
人にジュースを入れてもらいました。

伊勢海老、命です。
何があっても、イセエビから目を離しませんでした。

ま、タイは忘れていましたが、イセエビはゲットできました。
今年は、これで我慢いたしましょう。
来年がまた楽しみです(笑)

伊勢海老、2千円も出せば買えるのに、なぜか執着してしまいます。
貧乏人のサガでしょうか。

部長様や社長様は、食欲がないでしょうから、
下層使用人たちは、必死に詰め込みました。

節操などございません。
恥はかき捨て。きれいに捨てました。
ご馳走ラブです。


時々、ユーチューブで昔のアニメや番組の主題歌を聴いています。
再々放送とか、再再再放送とかで見ていた
番組の歌、子供向けだったりしますが、ロマンがあります。

チャンチャンチャチャチャチャチャ~ン
OKOK七つの海は、僕が一人で引き受けた。
(海底少年マリン、なんと野比のび太が歌っている。
声も野比のび太)別人!

この時から、「僕が一人で引き受けた」に弱いワタクシです。
わたくしの主人公にも言わせたような気がします。
「~は僕が引き受ける」一人で頑張って。

面倒なことや重労働な仕事は、男子が一人で引き受けてね。
ついでに、アゴで使える、三つのシモベも募集中デス。

今は、正社員をアゴで使っています。
面倒なことは、ボーナスあり正社員が夜なべをしてやればいいの。

チームプレーよりも、一人がいいの。
沢山出てこないほうが好きでした。

かっこいい、しびれる。
このころのヒーローは、谷風ナガテとは違います。

決して、ベビーフェイスと巨乳に夢中になりません。
とにかく、世界平和一筋です(笑)
でも、マリンには人魚の彼女が~。
やっぱり、女好き、でしょうか。

「海底少年マリン」の
人魚が首から下げていた玉がほしくなったワタクシです。
人魚が好き。神秘キャラ好き。
人魚貧乳、よかった。貧乳の星。

手塚治虫さんの描く人魚の胸は、巨乳でした(笑)
貧乳女子の敵。

紅三四郎、派手。
もしかして、赤い柔道着を着ないと勝てないの?
いちいち、お着替えしなくても(笑)
キザ~。

「新造人間キャシャーン」のキャシャーン飛びも好き。
キャシャーンの足も好きです。
男子なのに高めのブーツ。色気あり。かっこいい。
セクシー。新造人間だから、ヒゲも生えないし。
好みです。

サイボーグ犬のフレンダーも欲しいとずっと思っていました。
交通費がかからないし、エサも散歩もいらないので、経済的です(笑)
シモベはいいわ。アゴで使えて。

今と違い、主人公は、オヤジ、オフクロとは言いません。
おとうさん、おかあさんです。真面目~。
おぼっちゃまだしね。一人っ子だしね。
いい子に育ちました。

キャシャーンの主人公んちって金持ちなので、豪邸なのよね。
博士、研究がむくわれたのか、リッチ。

主人公がガウンを着ていたことに、驚愕。
うちのおやじさまには縁のない舶来品風。

搭乗する町や村も、下層子供が決して行くことのない
ヨーロッパ風。
舶来品スキの子供のハートをしっかりゲット。

隼人の歌も好きだ~。
海には波があるよぅに。空には風があるよぅに。
僕らの前には明日があるのさ~。
タイガーマスクの歌と同じ歌手さんらしい。

しゃべるとおじさん、歌うと若者、でした(笑)

明日は何もしなくてもきます。
子供の時期を過ぎると、明日が来ると年をとるだけです。

田舎の下層庶民には夢も希望もありません。
現実は、厳し~のです。


ギャオでアルスラーン戦記を見たけど、主人公プロポーションと
服のデザインはいいけど、顔がね。
若いのにたるんでいる~。
ニーハイブーツのデザインで持っているという感じ。
12歳らしいので、ガキンチョ。

つり目の絵が流行っていたけど、今度はたるんだ目が
流行るの?
あたし、架空の国の王子や姫のファンタジーって嫌いなのよね。
架空の国というだけで、剣や馬や戦ばかり。
主人公にカリスマ性はなし。

似た作品と名前が違うだけのようで退屈。
重臣や友達がわんさか出てきて、区別がつかず、覚えられない。
どうでもよくなってきて、絶対に挫折。

戦国武将の小説も何とか右衛門とか、臣下や重臣が大量に出てきて、
脳みそが付いていけません。。

SFもそうだけど、作者が作り上げた綿密な独自の設定が
複雑怪奇で、マニアではない人はついていけないの。

シンプルでも単純でも、凝っていなくてもさらっとしていても、
エンタメらしい文体と世界が好き。
暇つぶしに読むので、堅苦しくないさわやかな作品が好きだわ。
血なまぐさいのダメ。頑張っているのはヨシ。

顔以外の絵がきれいなだけが取り柄ね。
アニメーターがきれいにしてくれているから、救いがあるだけ。
まだ、コケシ顔谷風ナガテのほうがまし(笑)

絵、荒川弘。だいたい若年系(シングル)マザーって、
業界人の子供が多いんだよね。
早くから売ってもらうために、売りを作るの。
それしか売りがないヒトが多い。
歌手とかでも。
デビューが決まっているから、何人子供がいても怖いものなし。

とにかく、出版業界人って家族で別々の肩書で、
同じ業界で食べている人が多い。
家族全員業界人、フツー。


自力出版社の人に、この小説で様々な
バリエーションで創作ができますねと
言われたけど、もうしんどい。

校正だけでも苦行なので、書くのは簡単だけど、
もうあのキャラの小説は書きたくないわ。

あぁ、インテリの家族がほしい。使える家族がほしい(笑)
違う作品がいい。軽くて殺人のないエンタメで十分。
ヒマな時間に読むから。

自分のための、オーダーメイド小説を書くからいいの。

自分で書けば、「てめ~」とか「うるせぇ~」とかいう
人も出てこないし、口数の少なすぎるコミュ力なしも
出てこないし。

「くそやろ~」とか「~なんじゃねぇ~」とかいう
人も出てきません。
「~じゃねぇよ」とか、「クソみたいな」という人も出てきません。
とにかく、クソ系は出てきませんね(笑)

じゃねぇよとか言うやつがいたら、殺したくなりまス(笑)
ナガテの「ええっと」くらいがちょうどいいかもね。
もちろん、マッチョも出てきません。

好みは、谷風ナガテのような、スマートな体系です。
首を絞められても、返り討ちができそうでしょ(笑)
ラブホで殺されることもありません。

殴り合いも嫌いなので、出てきません。
出てくるのは○○戦だけになります。
自分で書けば、いことばかりです。

シリーズを持っているので、忙しいの(笑)(主人公が同じなだけ)
お金もいるしね。

敵をどんなものにするかで、毎回頭が痛いわ。
敵を作ったら、次はどうやって勝たせるかで頭が痛い(笑)
適当にするか。

向こうが指定した定価がかなり高いので、売れることはないし、
書いても空しいし。
あの作品は、あれっきりでいいわ。
ま、あの出版社も印刷会社に毛が生えたレベルよ。

富豪の祖父母でもいないと、バカ売れはしません(笑)

あの編集者さんも、不老不死でもあるまいし、
永久に出版は、あり得ません。

ライターさんか、元編集者ですかときいたら、
現役の編集者ですといっていたけど、私は、どこかの出版社で
働いたことがあるのかどうかを知りたかったのです。

そういうキャリアがあるのかどうかを知りたかったのですけどね。
サイトを見ても、経歴らしいものはないしね。

編集学校を卒業しただけとか。実家が印刷屋さんでとか。
詳細な経歴は不明です。本当に学術書もできるの?
電子版は、アマゾンキンドルにアップロードしようっと。

たぶん、待てど暮せど連絡はないと思いますね。
定価が高いし、マイナーだし。売る気はナシという感じ。
お金をもらって、本みたいなものを作ったらそれでいいんでしょうね。


近アマゾンキンドルって、小説のアップロードが難しいのです。
何度クリックをしても、反応しません。以前は、するっとできたのに。

殺してやる~と思いましたが、念力をもってしても
どうにもなりません。

考えた末、あることで解決ができましたが、
知らない間に色々と変更されていることがあります。

スペースが違うだけで、ダメ出ししてきます。
超能力で解決したけど、頼れるものは自分だけです。
取説がないので、頼れるものは超能力。

入力欄も知らない間に増殖しています。
レーベルとかサブタイトルとか。困るわ~。

どうして、どんどん手続きが難しくなっていくの?
イケズですか? 排除? イジメ?
システムを難解にするよりも、することがあるでしょ。

表紙を選択するだけで、制作できるツールを日本のアマゾンで
使えるようにするとか。いつですか?
アメリカで売れるツールはあるのに、日本用はないの?

一億人、人口があるのですが。
読み書きができる日本語人口が一億人いるのですが。
まだですか?(笑)
日本語、ブログ言語としては、世界一なんですけど。
今このブログを書いている、書きたがりの人がいます。

日本のアマゾンの、インテリを総動員して、使えるようにしてください(笑)
短文で、簡潔に書く練習をしなくちゃ。
句点は、あまりつけなくてもいいらしい。ほどほどにしようっと。



最近では、英国で労働者階級の活躍がヤバいらしい。
(ヤバいというのは、関西では危ないという意味だからね)

現在活躍している俳優さんは、みんな名門のエリート男子校出身らしい。
カンバーバッチさんとか、今年アカデミー賞をとった、エディさんだっけも
名門エリート男子校の人らしい。

そういうイートンなどの名門男子学校、マンガで出てきたので、
少々知っています。

巨大なテディベアを抱いていて、
スイスで療養する男クララみたいな主人公。アーロでしたっけ。
(少女漫画でも甘々で軟弱な設定の主人公。金持ちの子供)
その主人公がなぜかイートンに進学。

IQが高いイケメンの家庭教師がついていたはず。
エドでしたっけ。
確か、突然現れた妙な女に殺されたはず。
スイスが登場するからといって、牧歌的というわけではありませんでした。

絵柄はクセが強いので、それほど好きではなかったのですが、
ハワイにも東京にも、まったく行くアテのない下層民の子供は、
スイス、金髪、テディベアが登場するだけで、買ってしまいました。

3,4巻しかなかったと思います。
大長編でないところが、子供の財布にも優しい作品でした(笑)

子供向けのマンガに、イートン校が出てくるなんて、
なぜって感じですけど。
舶来品に弱い子供でございました。

作者はきっとインテリ家系なんでしょうね。
下層の子供には、イートンなんてイギリスの名門校なんて
月の裏側と同じ感覚です。

私立中学でさえ、異次元の世界です。
まったく縁もゆかりもございません。
ブルジョア系の学校など、知る由もございません。

舶来品のブランデーを拝んでいた、下層会社員みたいですね(笑)
金髪の主人公、エリート学校に入ったので、妙に嫌になりました。
制服がキザなのよ。ズボンがストライプだったしね。

これからは、食えない時代がある職業は、
金持ち階級の独占の時代らしい。

とうとう、芸能人も金持ちしかなれないと、英国のみなさんお嘆きらしい。

お笑いも、金持ち自営業系の子弟が多くなっているらしいし、
やっぱり、食えない時代がある職業は、金持ちの子弟しか目指せない時代
のようです。
(お金持ちは、生前贈与として、月々数十万円を仕送りしてもらえるらしい)

稼げるようになるまでに、下層民の子弟は野垂れ死に、ですか(笑)

小説も投稿して落選したあと、違う出版社(ほぼ無名)から
出版してもらうと、投稿した先の出版社から同じネタで同じタイトルの小説が
出るという、恐ろしい「新人作家殺し」があるらしいよ。
怖いわね~。ヒュウドロドロ。

アマゾンの読者の批評に、プロが同じタイトルで出版していたとありました。
確かにありました。
全く同じタイトルで同じネタの作品が。
読んでいないので、内容がどこまで同じかは不明ですけど。

主人公を馬子から侍にしただけじゃないの。
史実だから、ネタをどう使おうと勝手だけど、
何年も経っていなければ、露骨よね。

死ね、死ね~って感じ。

悪意丸出し。悪魔の化身。
出版社は殺しに来るけど、ネットは殺しにこない。
編集者は殺しに来るけど、ネットは殺しにこない。

ライトノベル用に書き換えたり、男女を入れ替えたりするだけらしいよ。
主人公を消して、友達を探偵役にしたりね。

編集者や下読みの作家が使い尽くして終わり。
あなたのオリジナリティは、滅びました。
殺したくなるんだってさ。
投稿者はバカなのです。イケニエなのです。
投稿をする人はバカなのです。

露骨に似たような作品が出るんだってさ。殺し合いね。
特にカドカワ。
怖いわね。あなたのものは人のものです(笑)

頑張れば頑張るほど、つぶされるの。

とにかく、新人賞は「イケニエさがし」と覚悟しておいたほうがいいらしい。
欲望と陰謀の世界だから、関わらないほうが幸せらしい。

投稿するということは、出版社と殺し合いをするってことよ。
投稿の歴史は、出版社と投稿者の殺し合いの歴史。

どちらが先に死ぬのか。

殺し合いを避けたいなら、投稿をしないか、編集者と仲良しこよしに
なれる場所に行くことね。

無傷で済むのは、出版業界人とその家族くらいでしょうか。
一族で同じ釜の飯を食べているから、必死よね。

すでにデビューが決まっている場合は、
20歳前後でシングルマザーになって、それを売りにする人が多い。

親が出版業界人か芸能人だと、速攻シングルマザーか、速攻未婚の母。
子供だけが目当てだから、結婚しないか、ダンナを速攻で捨てるの。

芸能人でも夫婦で同時に活躍していないでしょう。
二人で大金を稼いじゃダメなのよ。
だから、さっさと離婚する人も多いの。

受賞に該当作なしっていうのは、イケニエが来なかったってことよ。

会社員は、ダブルワークができないからほぼアウトだし。
これだけで、日本の会社員数千万人の怒りを買いました(笑)

新社屋建設中の出版社もテナント不足らしいし。
後は、銀行の貸しはがしを待つだけ。

その辺の人は、ただのネタ、プロットの提供者。不要なの。いらないの。
売りたいのはあなたではありません。
編集者の担当投稿者と作家、です。

「永遠のゼロ」の人も、テレビ業界の人だし、永遠のゼロも似たようなモノを
テレビドラマで大昔にやっていたし。
独立したから、仕事で使われた作品を小説にして、
作家に転身したんでしょ。

太田出版もタケシさんの本を出版するために、
太田プロが作った出版社で、同じビルにありました。
メディア系に人脈あり。

書きたがりがおおく、自己顕示欲の強い奴が多いみたいなことを言っていたけど、大きなお世話よね。
ブログを本にしたいやつも多いはずだとおっしゃっていましたが、(奴あつかい)
ブログの内容なんて古くなるだけだから、ムダです。
書く人を結構バカにしていました。
ほっといてくれって感じ。

達成感のために書いているのよ。インプットしたらアウトぷっとしないと
脳トレにならないし、ボケ防止になるしね。

でも小説は作り話だから
どこまで真実なのか不明でしょ。適当でも嘘八百でも分からないし。
業界暴露本としては、小説は弱いわね。

アメリカの有名大学の学費って、異常なんだって。
一年7百万とか。スタンフォードとかハーバード大学かと思っていましたが、
日本人にはなじみのない大学でした。
飛び級をして2年で卒業をしても、千四百万円。
ありえません。

結局、労働者階級の人は、すぐに食える仕事を目指すしかないってこと。

家族や親類縁者がインテリでないと、インテリになる確率は低めだけどね。
持つべきものは、インテリの親族。(監視も必要です)(笑)

東大卒、公立大卒になるとか、貴重な専門職、それしかない(笑)
イメージ 1
イメージ 2イメージ 3