★ 太陽さまを信仰しているの ★ 女にやさしい宗教はない。 | ★投稿したら不幸★仕事も努力もしないで(幸運)が降って来た人以外は、死体になるまでクソゴミ★いいねをよろしく★★

★投稿したら不幸★仕事も努力もしないで(幸運)が降って来た人以外は、死体になるまでクソゴミ★いいねをよろしく★★

こんにちは、アマゾンキンドルを中心に小説執筆活動中★どの業界も戦後デビューできたのは、外国人だけ★投稿するのはバカで不幸★編集者作家に枕営業が効く★投稿作は売り飛ばされる★商売人家系しかデビューなし★自分で書いて自分で読めば、地獄は見ない。



こんにちは。
BSでやっていた映画「アレキサンドリア」もよかったよ。

ヒュパティアというアレキサンドリアの女性学者の話。
お父さんがアレキサンドリア図書館の館長だったはず。

ざくっと説明をすると、キリスト教徒にボコボコにされて
惨殺された女性学者さんの話。

女優さんの演技がいいし、時代背景もよくわかりました。

女にやさしい宗教は、この世のどこにもないわ。
怖いわね。

ま、仏教が一番マシなくらい。

私はちなみに、太陽神信仰です。
だって、太陽が昇ってこないと、この世は闇でしょ。
生物は死に絶え、地球も真っ暗になります。
神さま仏様、太陽様、なのでした。

人は殺しに来るけど、太陽は殺しに来ない(笑)
出版社は殺しにくるけど、太陽は殺しに来ない。
下読みさんは殺しにくるけど、太陽は殺しに来ない。
編集者は殺しにくるけど、太陽は殺しにこない。
安全上の問題から、殺しにくる宗教はいりません。


太陽信仰は、お祈りも厳格な戒律もない(笑)
ずぼらな人にはぴったりです。


シミもできるけどね。
でもいいの、平たい顔族には、シミができにくい遺伝子があります。

今も昔も、女はイケニエ。宗教も殺し合い。
いいことなし。
ノーベル化学賞、物理学賞も男性が全滅しないと可能性が低いし。

女に生まれてきていいことあるの? あの世にいたほうがマシでしょ。

アレルギーも流産も中絶もなく、チンピラ上司もいないあの世がいいわよ。


「ザ コア」も好きです。ま、様々な生き物が出てくるほうが好きだけど。


ギャオに「ぷっしんぐデイジー」第一シリーズが戻ってきました。

マンガっぽく事件を解決しますが、軽くて妙な人物設定なので
血なまぐさくなく面白いのです。

せっかくゲオでDVDを借りてきたのに。
スリーピーホロウは無料にならないわ。

ゲオで借りてもいいけど、連休の前がいいわね。

人手不足。うちの工場も、長年勤めていたパートさんが
バタバタと退職になって、現場で人が足らなくなってきました。


新しい人が入ってきても、数か月で半数に。
人材派遣の子も切られてしまいました。

パートのほうが安いから、派遣はいらないらしい。
ちまたと違って、時給は上がっていないのに、人手が足りないの。

あたしは事務だったのに、最近では応援ばかり。

応援が本業になってきました(笑)

自宅、屋根を張り替え壁を塗り替える予定ですが、
どうなるでしょう。工場も同じように塗り替え中です。
今、塗り替えが流行っているの?

工場も自宅もビニールでカバーしただけで終わっているようです。
進捗状況も、おそろい。なぜ?

今年、連休になりそうな日が多いよね。
イタリア旅行に行ってきますわよ。
と大ぼらを吹いておきます。

彼氏にイタリアに連れてってと言ってみたけど、
スルーされました。

冗談です。そこまであつかましくありません。

沖縄でよかったのに。やっぱり、リゾートよね。
京都みたいな陰気くさい所ではなく、明るいリゾート。

小説、ただいまキンドル用を校正中。
自分の作品でも、書きながら読んでいるのですっかり飽きていて、
すでに苦行です(笑)

人の文章を校正させられる、通信教育の先生や出版社の校正担当の
人って、かわいそう。
苦行でしょうね(笑)

大学の文芸科を卒業しても、速攻デビューができるわけでもないらしいので、
何をしてもお金が無駄になるだけらしい。


デビューができても、ライターなどをして細々として食いつないでいる人が
ほとんどらしい。

同じ友人知人の作家たちと同人誌を作って素人同然の人も多いらしい。

大学の漫画学科は、プロデビューはすぐにはムリでも、アシスタントになるとか
広告代理店に就職という道もあるらしいので、何とかなるらしい。
広告代理店に絵描きが必要だとは思いませんでしたが、採用があるのね。

作家も漫画家も、出版業界人の家族が狙っているから、
ライバルが業界通で最強らしい。


そういう人は、棚から牡丹餅デビューがあるので、楽勝のようです。
天から、デビューが降ってきます。

儲かってもいいのは、業界人と家族だけ。
誰が誰の子供でも、家族でも親類縁者でもわからないしね。


偶然ネットで読むと書いてあるよ。誰かのイトコの子だとか、
子供だとか、同人誌仲間とか色々。

親戚を頼ったほうが、ラクだもんね。

まぁまぁの学歴の人でも、プロデビューができず、
自費出版ばかりしている方も、星の数ほどいらっしゃいます。

退職者などの元勤め人が多いようです。
元雑誌の編集者とかもね。

やっぱり、無職がよさそう。

無職になって小説学校に通学しましたくらいでないとデビューはムリらしい。

小説教室もコネづくりにいっても、結局人間関係で
やめたりするらしい。デブとブスしかいないらしい(笑)

就職ができなかったから来ましたっていう人が多いのね。
退職者とか老人とか。ヒマな専業主婦とかね。

デビューまで、通学し続けるのは大変ね。

大都市の下町在住なら楽だけど、田舎から通うのは厳しいよ。
そういうところでもやっぱり、自費出版とかしているらしい。

教室の同人誌の作品でデビューとか普通にあるんだってさ。

投稿なんてしないのよ。本当のプロわね。


投稿の先に待っているものは、ネタを探している下読み作家さんだけ。
ドロボウされて、一貫の終わりだってさ。

と、2チャンネルの人が書き込みをしていた。

選考基準はオリジナリティと言いながら、投稿者のオリジナリティを殺すのが
下読みの作家さんのお仕事なのよ。


オリジナリティがあってもいいのは、下読みの作家さんの作品だけ。

投稿者はしょぼい学園ものとかマンガみたいな
そっくりさんでいいの。
平凡が一番。

だから、オリジナリティを考えるのは時間のムダ。
バカが見る、豚のケツ。
投稿者と出版社は殺し合い。

身元不明のどっかの投稿者のはとってもバレナイシ、
何をしても良心も痛まない。だって、見ず知らずの人だから。
友人でも知人でもないのだから、何をしても平気。

小説教室や同人誌の作品はドロボウをするとバレるけど、
投稿者のものはとってもバレないのです。

ま、その辺の人は富豪になって出版社を設立。
新人賞を創設、投稿作をパクリ、何とか大賞を創設し受賞。
宣伝広告費をつぎ込んで、さらに大金持ちに。

それが一番安全で幸せです。
ドロボウされないし、精神障害にもなりません。

あとは、宝くじを当てて、出版社を設立。
あとは投稿作をパクる。

映画ドラマ制作会社に投稿作を横流し。

権力者は何をやってもいいのです。
とってとってとりまくってやりましょう。

どこでもやっていることなので、平気です。
あなたもやってみましょう。
大手の出版社は、負債がたまっているので、そのうち沈没でしょうか。

ネット依存症が増えているからね。私はLINEとかしないけど。


格安スマートフォン、アプリが全然入らなくなってきました。

最初の頃5つくらい入ったのに、今では2つだけ。追加ができません。

SDカードが32GBもあって空容量もかなりあるのに全くダメです。

調べてみたら内部ストレージに余裕がないとダメらしい。SDカードに
入れればいいと思っていたのに、そうでもないらしい。

格安系は内部ストレージがあまりないので、アプリはあまり入らないらしい。

でもROMの容量が高いものは値段も高いのよね。

がっかり。ウィンドウズのクラウドアプリを入れて、スマホから文書を
いじくりたかったのに。(できるかどうかはやってみないとね)

1年で、安物は使い物にならなくなったわ。壊れていないけど。
バブル時代の説明をテレビ番組内でやっています。
バブル時代は失業していたので、縁はなし。

バブルに踊れなかったので、デフレに踊っていたのに、
○○首相が妨害してきました。がっかり。


悪意の思念をお送りいたします(笑)