こんにちは。イナムラキャビン・ヨガスクール リードトレーナーのippeiです。

イナムラキャビンでは、2019年3月17日~23日に第一回インド研修ツアーを開催しました。

このブログではツアーの体験記をまとめていますので、よろしければご覧ください。

 

 

インド研修①はこちら

インド研修②はこちら

インド研修③はこちら

**********************************************************************************************************

【5日目】ホーリー祭

 

5:30(現地時間) 瞑想クラス

6:45(現地時間) ヨーガクラス

 

この日はヒンドゥー教のホーリーというお祭りの日でした。これはカラフルな色の粉や水をかけ合う、インドでは有名なお祭りです。街に出ると観光客(特に女性)はかなりひどい目に合うと聞いていたので、私たちはアシュラムの中でお祝いすることになりました。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

普段お酒を飲まない(レストランなどにもお酒はありません)リシケシの人たちも、この日ばかりは朝からたくさん飲んでお祝いするそうです。ちなみに来年は3月10日だそうです。このホーリー祭に合わせてインドに足を運ぶのも良いと思います。お祭りの国インドをフルで体験できると思いますよ。

 

  

 

つづく(インド研修報告⑤はこちら)

 

**********************************************************************************************************

 

お読みいただきありがとうございました。

イナムラキャビン・ヨガスクール

リードトレーナー ippei

 

 

 

 

◇早割募集中◇

全米ヨガアライアンス認定インストラクター養成講座

2019年5月9日開講 第9期<木曜コース>

全22回(9:00-18:00)

 早割特別価格¥340,200(税込)

※開講1か月前までのお申し込みの方限定

お申込みはこちら