色即是空。虚構による化身でしかないのなら、せめて今を楽しくEnjoy your life

色即是空。虚構による化身でしかないのなら、せめて今を楽しくEnjoy your life

たとえ明日が見えて来なくても歩いて行きます。どこまでも。









 


















違うマッサージ店での2年間の修行が終わり

 

ようやく我が岡崎接骨院に、うちのカミさんがスタッフとして加わりました。

 

メニューも増えました。

 

もみほぐし 60分 3000円を筆頭に

 

リフレクソロジー(足つぼ)45分 3000円

 

ヘッドスパ 30分 1500円

 

といった感じです。

 

時間も10時から22時までと拡充しました。

 

どうです?安いでしょ?(笑)

 

今まで もみほぐし 60分 は私も依頼があれば時々やってはいましたが

 

足つぼ ヘッドスパ は新たに導入された項目になります。

 

段々浸透してきました。

 

これに関しては「よかった」とお褒め下さる方が多く

 

今更ながらカミさんの凄さを感じてしまいます。

 

おかげで私はマッサージを60分するといったことは滅多になく

 

皆無に等しい状態になっていて短時間のマッサージしかしなくなったのが現状です。

 

勿論、足つぼ、ヘッドスパなどは私が出来るはずもなくカミさんに任せきりになっています。

 

正直、体がなまっている状態です。

 

でも夫婦で一緒にできることの楽しさというものはハッキリ言ってあります。

 

夫婦一緒になって力合わせて接骨院をやっていきますので

 

今後とも宜しくお願いいたします。

 

恒大集団が8月17日米国へ破産申請しましたね。

 

負債総額48兆円。債務超過10兆円。

 

やばいですよね。

 

中國での不動産大手1位がこれですから。

 

完全に不動産バブル崩壊ですよね。

 

再編するんだと頑張ってるみたいですが、債務超過10兆円をどう処理するのか?

 

これといった技術もないのに多角経営ではじめ出したEVでどうにか出来ると考えているんでしょうか?

 

中國の国民の中には、青田売りをされて

 

マンション購入したのに完成せず居住出来ない人や

 

訳もなく住んでもいない建物にお金を払い続けている人がいるみたいで

 

本当に気の毒としか言いようがありません。

 

鄧小平が改革開放したことによる行き過ぎたツケが今来ているのでしょうけども

 

かと言って尻ぬぐいをさせられてる習近平に同情はしません。

 

一帯一路という如何にも手を取り合って、かつて賑わったシルクロードを再建するべく

 

発展途上国に呼びかけて140兆7600億円という巨額の融資をばら撒いてお金を貸し付けているみたいですが

 

何のことはない。支援しているように見せかけて真の目的は債務の罠に陥れてるだけの話しですから。

 

借金を返せなくなったら奪い取って自分のものにしてしまう。悪どいやり方です。

 

でも結局のところ貸し付けた金約10兆9900億円が回収できずに困っているというのですから

 

まさに身から出た錆びというところではないでしょうか?

 

ずる賢い野望はあったみたいですが、そうは問屋が卸さないってところですかね。

 

レアアースでもそうです。今や輸出1位となっていますが

 

目の前の儲けしか考えておらず採掘によって放射能汚染が広がる中

 

地域住民が被爆しようが全く気にしていない態度には呆れてしまいます。

 

とにかく儲け儲けで世界であれ国内であれ国民の生活がどうなろうが考えてないですからあのリーダーは。

 

鉄道事故でもそうです。脱線したら報道されるのを嫌い、生存者がいるのか?いないのか?

 

確認もろくすっぽせずに地中に埋めるんですから遺族にしてみたら、無念そのもの。

 

たまったものじゃありません。

 

この前の台風被害でもそうです。ダムが決壊するとかで下々に住む住民に放流するとの何の連絡もなく

 

放流して村全体を水浸しにするんですから非情としか言い表せません。

 

最後にこれは中國の高速鉄道に乗った時の駅の様子です。

 

誰もいないガラガラのホームがお判りいただけると思います。

 

辺ぴな所に作り過ぎて、債務が120兆円にも達しているとのこと。

 

全線が赤字を叩き出しているというんですから。

 

日本を追い抜いてGDP世界2位まで上り詰めたのに。

 

習近平はやること全てが裏目に出てますから。

 

景気低迷は確実に来ています。

 

このままだと1978年改革開放前の社会主義国家に戻ってしまい

 

暗く冷え込んだ時代が続くのではないかと思います。

 

 

 

中國国内でこんなこと発信したら、反スパイ法で逮捕されるの間違いありませんので

 

日本から中国へ向けて発信しています。

 

今までも理不尽な理由で日本人17人が逮捕されたらしいと聞いています。

 

中國国民は今とてもフラストレーションが溜まっているところではないでしょうか?

 

行動起こそうものなら、政府に弾圧されるの間違いないですからね。

 

でもあの強権政治を止めさせないことには明るい未来が来ないような気がしてなりません。

 

 

 

 

 

交通事故岡崎市

 

 

 

 

 

2つの仕事をするようになってかれこれ4年が過ぎようとしていますが、

 

常に言えることは年がら年中寝不足だということです。

 

この4年間というものまともに7時間寝た記憶がありません。

 

ナポレオンは3時間しか寝なかったと言うことらしいですが、

 

まさに今の私はナポレオンのような生活になっています。

 

常に空いた時間があれば寝ることだけをひたすら考えるようになってしまいました。

 

むさぼるように眠りにありつけることを願う日々。

 

違う人を募集して代わりに働いてもらえばそれで済むのでしょうが

 

それはどうも好きにはなれないんですよね。

 

自分を便りに来て下さることが何より嬉しいことであり

 

期待を裏切りたくないというのが本当のところです。

 

常にそれが自分の中では根底にあって

 

これまでも2店目を開業するという機会は

 

何度もあったのですがそういった話が持ち上がる度に断ってきました。

 

人が多くなればなるほど苦労はつきものですからね。

 

つい先日も岡崎で4店舗美容室を経営されてる社長さんに

 

「空いた時間、美容室の隣の部屋を空けるから

 

そこでマッサージしないか?今までどおり接骨院の経営はしていいから。」

 

というお誘いの話をありがたいことに頂きました。

 

私の腕を信じてそこまで便りにしてくださることは大変ありがたく思います。

 

こちらとしても客層の幅が広がり願ってもないチャンスなのですが。

 

でも・・・

 

それを承諾したとすると私は3つの仕事を掛持ちすることになり

 

私の睡眠時間がほぼ皆無にならざるを得なくなってしまいますので

 

社長には返事をしないままだらだらと長引かせている状況です。

 

今、美容室では、どこもヘッドスパをするようになってきたし

 

更に私がコラボして加わることにより全身マッサージが導入になって良い結果になるのではと思うのです。

 

どちらにしてもウインウインの関係になることが決まったようなものですから。

 

うちのカミさんに私の代わりとして美容室へ行ってもらうことも可能なのですが

 

うちのカミさんは若干マッサージのキャリア歴まだ1年ですからね。

 

まだ行かせられません。

 

当院に来るクリーニング店店主の75歳の方がよく言う言葉に

 

「仕事がいつまでもあるってことは有難いもんだ。

 

仕事が無くなったら、1日ってものがとても長くなって

 

退屈で仕方ねえ。そりゃ仕事をしてると忙しくなる。

 

なにも年をとったら、がむしゃらに働かなくてもいいから

 

自分に合わせて仕事量を絞って働けばいいんだ。」

 

と言ってます。

 

その方に仕事のことを話そうものなら、「睡眠時間が削られたくらいでガタガタ言うな。

 

仕事があるだけありがたいと思え。」と怒られてしまいそうですが・・・

 

 

 

 

 

 

まだ美容室の社長には正式にお誘いを断ってないですけどね。

 

私が頷けばトントン拍子にことが運んでいく状況になっています。

 

仕事をとるか・・・睡眠時間をとるか・・・

 

いや・・・

 

誰が何と言ってきたとしてもやはり睡眠時間でしょ。

 

仕事よりもそりゃ睡眠(笑)

 

大谷翔平が言ってましたよ。「睡眠は重要だ。」と

 

岡崎接骨院

 

 

 

岡崎接骨院に来るナイスミドルなご婦人と世間話をしていた時のこと



その方は普段からとても元気な方で私と同じく2つの仕事をしているにも拘わらず

暇を見つけては色んな所へ足を運ぶというとても活発な方でして。

それに伴って口八丁手八丁と言いますか、私がその方をマッサージしている間中、マシンガントークを披露してくれる言い換えればとてもお茶目で楽しい方なんです。

時々、その方との話が楽しすぎて私のマッサージの腕が鈍るのが難点なんではありますが。

ある時です。

いつものようにその方と楽しそうに話していた時のこと。

疲れたご様子だったので、どうしたんですか?とこちらが尋ねてみるとその日はとても多忙だったらしく、色んな所へ行っては用事を済ませてきたと仰ってられていたんです。

距離にして約150キロ移動されたとのこと。

そこで私のひとこと。

あらら。おてんばですね。

マッサージしていたその方の顔が一瞬のうちにポーカーフェイスになり、しばらくの沈黙😐️

やばい。何か変なこと言ったかな?

もしかして、おてんばという言葉に反応したの?

いやちょっと待てよ。

自分の中で素早く冷静に考えてみました。

改めて漢字にしてみると、お転婆。

転がすバ◯◯。もっとわかりやすく当てはめてみると運転するバ◯ア。

しんと静まりかえった院内に重たい空気が漂うばかり。

しまった。絶対ヤバいじゃん。言うんじゃなかった。もっと時間をかけ言葉を選んで言うべきだった。顔から火が出そうでその場から逃げたかったですね。

ヤンチャですね。とか言えば良かったのかな?

でもヤンチャなんて言葉は若い女性に言うべきではないのか?

この時ばかりは、言葉の難しさに打ちのめされた気分でした。

訂正出来るものなら、そんな言葉いった記憶がございませんと、とぼけたいところではありますが、そんなことを言おうものなら、もっとその場の空気が汚染されそうな気がするってもんです。

それからです。

私の辞書には、おてんばという言葉が失くなったのは。

後になって、辞書でおてんばを調べてみると、元気で活発な女の子のことを言うそうです。

だから、そもそもご婦人には使ってはいけないNGワードなことは確かなようです。

なら漢字にした時に、お転婆とならないようにして欲しいと思うのですが。婆なんてねえ。だって女性が波のようになるんですよ。

まあ語源は諸説あるようですが。

その方には、その時、私が平謝りに謝って許してもらい、今でもマッサージして仲良く世間話してます。

言葉って難しいなと思った一説でした。

最後までお読みくださりありがとうございます。

それではまた。

時間の有ります時に。


岡崎接骨院

ある情報から、安い食器を使っていると中に含まれる成分である鉛あるいはカドミウムが溶け出すということを耳にしました。

 

それを長期間、体内に接触することになると変調をきたすとか。

 

昔そういえばありましたよね?イタイイタイ病でしたっけ?水俣病でしたっけ?

 

うわぐすりに鉛などを使っているらしく、安物の食器は低温で焼き上げることによって迅速かつ大量に生産が出来るため塗料に使っている鉛などが日がたつにつれ徐々に料理などの煮汁に染み出て溶け出すのだとか。

 

思えば我が家の食器も幾つかは百均御用達で調達したこともあり該当あり。

 

これではいけないと思い、せめて毎日使うマグカップこそは最低限良いものを使わなければいけないと考えを改めました。

 

健康第一ですから。

 

国産のれっきとした有名な陶芸家の作る陶器などは大丈夫だということらしいですよ。

 

そこまで高級にしなくてもいいのかもしれませんが。

 

まあ持っていて損はないし、時が経てば、「なんでも鑑定団」に吟味してもらったりして・・・

 

思いもよらず買った時より高値がついたりすれば、気分はホクホクになりますからね。

 

だからここ最近、瀬戸焼、信楽焼、織部焼の窯元で有名な陶芸家が作ったとされるマグカップを物色している最中です。(笑)他の窯元にも情報を仕入れてます。

 

どの有名な陶器にしようか?この選んでいる最中がとてもワクワクするんですよね。

 

まるで千利休、北大路魯山人になった気分です。

 

岡崎接骨院

 

岡崎接骨院

 

前回のブログで当院のホームページが新しくなったことをお伝えしました。

 

上記がそれです。

 

ホームページ制作会社というのは色んな所がありますが

 

今回私がお世話になったホームページ制作会社


はっきり言っておすすめです

 

5ページで143,000円とコスパがとても良く

 

こちらの考えというものをよく取り入れてもらって

 

とても助かりました。

 

前回お願いしたホームページ制作会社は最初に作ったら作ったなりで


何をしてくれる訳でもなく実にほったらかしで

 

アフターフォローなるメンテナンスみたいなものは一切ありませんでした。

 

そのくせ毎月1万円徴収されていましたから。

 

そりゃーもぉ~無駄といったら限りなかったです。


月1万円でも積もり積もったらかなりの金額になりますから。

 

解約すると言ったらホームページ自体が画面から消えるということだったので

 

解約したくても解約出来ず、とにかくそのまま継続しているだけでかなりのストレスの原因になっていたものです。

 

かといって一概に作り変えるにしても

 

自分の仕事を持っていたりすると自分で作ろうにも時間的に余裕がなくそう直ぐには出来るものではありません。

 

やみくもにホームページ制作をどこか他のところにお願いしようと試みようとしてもどこが果たしていいのか?

 

わからず困っていました。

 

これはいちかばちかの賭けでしたね。

 

新たに出来上がったホームページの完成形を目にした時に

 

ようやく今までの苦しみから解き放たれた感じになったのを覚えています。(大げさですが 笑)

 

これからホームページを作ろうと考えてみえる方は

 

少なからず私と同じような考えを持ってみえる方もいるのではないかと思います。

 

実際に評判を聞かないとお願いするにしても勇気が要りますよね?

 

でも今回私がお願いしたホームページ会社は大丈夫。ご安心ください。

 

下記に記しておきますのでリニューアルしようとお考えの方

 

あるいは新しくホームページを作ろうとお考えの方

 

一度、検討してみてください。

 

ホームページ制作会社 トラストアンドバリューで検索

 

きめ細やかな対応できるように

 

お願いできる対応地域は三河地域と浜松市に住んでみえる方限定だそうです。


実際に会ってみないとどういったところかわからず不安もありますからね。

 

 

 

今までのホームページはゴミゴミし過ぎていましたから、ずっと変えたいと思っていました。

 

開業当初からずっと修正したり追記したりとかなり変えてきた年代物のホームページです。

 

ぜい肉ばかりがつき過ぎて

 

気分一新して余分なものをここらでそぎ落としてみたかったというのが本当のところです。

 

あまり色んなことが書いてあると頭痛くなって読む気が失せてきませんか?

 

シンプルイズベスト

 

109kgが55kgになったような気分です。(笑)

 

実際の私はそんなに体重があったわけではないですが・・・

 

実感が湧かずイメージだけで語っています。

 

ホームページなんてどのホームページを見ても同じようなことが書いてあって

 

何か違うものが書いてないものか?と探してしまいますよね。

 

今回のホームページはもっと斬新なアイデアを活かして作ってみたかったのですが

 

その斬新なアイデアというものが思い浮かばなくて・・・

 

発想が浮かばない事自体、自分が歳をとったということを強く感じます。

 

でもいいです。まあ編集があとからでも出来るので、いいアイデアが浮かんだら追記しようとは思っています。

 

考えの発想とかは停滞してますが

 

さすがにこれだけ長い事、接骨院の仕事をやってきますと

 

施術に関しては

 

どんな酷いギックリ腰が来ようが、どんな酷いむち打ちが来ようが

 

かかってこいって感じなんですけどね、

 

今後ともリニューアルしたホームページとともに

 

どうか岡崎接骨院を宜しくお願いいたします。

 

 

↓新しいホームページ

https://www.okazaki-sekkotuin.com/

 

 

 

なかなか忙しくてブログ書けませんが、久しぶりに投稿してみました。

 

岡崎に来て早いもので1年が過ぎました。

 

三重県で暮らしたり、岐阜県で暮らしたり

 

かと思えば名古屋市(愛知県)で暮らしたり・・・

 

挙句の果ては生まれ故郷の安城市(愛知県)に戻ったりと

 

慌ただしい生活でしたが

 

ようやく終の棲家であるここ岡崎市(愛知県)に落ち着くことが出来ました。

 

「住めば都」と言いますが、

 

どの土地もそれぞれにおいて面白く興味深いものでした。

 

自分にとって、やはり一番居心地のいいところは

 

現在住んでいる岡崎市のように思います。

 

幼少時代を安城市で過ごし

 

隣にある岡崎市を物心ついた時から意識し始め羨望の眼差しで見ていたと言うか・・・

 

何となく輝いて見えて、将来岡崎市に住めたらいいなと思ってはいました。

 

まさか今になってその岡崎市に住むことができるとは思ってもいませんでした。

 

願いが叶えられてとても喜んでいます。

 

なぜ岡崎市がいいか?と問われると何をするにも便利であるという所と中堅都市にも拘わらず身近に自然が多いってところですかね。

 

暇な時はカミさんと一緒に家から5分の所にある矢作川のほとりを歩いてみたり(「道化師のソネット」を口ずさみながら 笑)

 

トヨタのレーシングコースがあると言われる下山村あたりをドライブしてみたりと

 

ここ岡崎市は気晴らしをするにはもってこいの場所だと自分としては思っています。

 

一番いいなと思ったのは、「岡崎の花火大会」を家から見ることが出来る点です。

 

安城市に住んでいた時は、岡崎の花火を見ようと思うと

 

夕方くらいから岡崎市に向け出発して花火が見える場所まで車で行き、

 

その周辺で駐車できそうな所を車でグルグル回って探していたという経験があります。

 

これがかなり疲れるんですよね。あまり変な所において駐車違反で捕まるのも嫌だし・・・

 

かといって馬鹿高い有料駐車場に駐車しようとすれば多くの車がすでにひしめき合っていて

 

その時は隙間に無理やり積め込むといった状況に押しやられるんですよね。

 

これの更に困った所は花火を見終わって帰ろうとする時、同じ駐車場に停まっていた車が一斉に帰ろうとするものだから、出口はもうパンパン。

 

とにかくぎゅうぎゅう積めで駐車場を早く抜け出したくても抜け出せないといった経験が過去にはあったものです。

 

その後、うまく駐車場から抜け出せたとしても

 

帰路に向かう道すがら渋滞に巻き込まれてノロノロ運転を余儀なくされ

 

普段なら10分で通り過ぎてしまう所でも1時間くらいかかってしまったりすることがあって

 

とても苦労したものです。

 

今はそれがないだけでも極楽、極楽。

 

家の窓から落ち着いて酒でも飲みながら花火を見ることが出来る喜び。まさに最高です。(笑)

 

まあそれだけではないですけどね。岡崎市のいいところは。

 

なんか年1回ある祭りを楽しみに暮らしてるお祭り男のようですが

 

別にそれだけを楽しみにしている訳でもなく、そういった都合のいい環境もあるんですよということを

 

分かって貰いたくてブログにあげてみました。

 

youtuber(東海オンエア)であったり、大河ドラマであったりと何かと注目される岡崎市です。

 

いい所ですよ。岡崎市。一度は立ち寄ってみては?

 

まだまだ自分にとっての岡崎市の良さはありますが、また時間のある時に投稿するってことで。

 

ではまた。

 

岡崎接骨院

 

Line公式アカウントはじめました。

以下のIDあるいはQRコードから友達追加宜しくお願いします。

お得な情報発信しますよ。