Hanyu Yuzuru's "Challenge" | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

オリンピックHPがチャリティ演技会について詳細な記事として世界へ配信してくれていましたので、ご紹介します。

https://olympics.com/en/news/hanyu-yuzuru-kanazawa-charity-show?uxreference=seealso

By Shintaro Kano11 September 2024 

ざっくり意訳します

羽生結弦の 「挑戦」 能登半島地震の被災者に支援を。

2度のオリンピック・フィギュアスケート・チャンピオンは、元旦にM7.6の地震で被災した人々への義援金を集めるために氷上に立つ。
 

Figure skating’s two-time Olympic champion knows what it feels like to be in the dark in the cold, displaced from the confines of one’s home by a megaquake, not knowing what awaits tomorrow.

Which is why this weekend, he’s going to bat for all those affected by the M7.6 Noto Peninsula Earthquake that struck on New Year’s Day, with a charity show near the devastations in Ishikawa Prefecture - titled “Challenge”.

“There are people who are suffering at this moment, as we speak,” Hanyu told organisers of the show scheduled for Sunday (15 September). “I hope I can deliver a performance that can help them, give them even the slightest lift.”

 

フィギュアスケートのオリンピック2連覇王者は、巨大地震によって自宅を追われ、明日何が待ち受けているかわからない暗闇の中、寒さの中で過ごす気持ちを知っています。

だからこそ、今週末、彼は元旦に発生したM7.6の能登半島地震で被災したすべての人々のために、石川県の被災地近くでチャリティーショーを開催します。

羽生結弦は、日曜日(9月15日)に予定されているショーで

「今まさに辛い思いをされている方々もいらっしゃるので
そういった方々にちょっとでも力になるような
元気になるような演技を届けられたらなと思っています」。

と思いを明かした。

 

13年前、羽生の故郷である宮城県仙台市はM9.1の東日本大震災に見舞われ、津波と原発事故を引き起こした。

羽生は避難所生活を余儀なくされ、ホームリンクも大破した。2022年に競技スケートを離れてから、大災害によって影響を受けたすべての人々のためへのアイスショー「notte stellata」をプロデュース。

能登半島で発生した地震は、2011年3月11日以来、最も大きな被害をもたらした。石川県を含む9県で360人の命が奪われ、1300人が負傷した。この悲劇は、東日本大震災のように世界的に注目されることはなく、能登半島は災難に見舞われたまま。

日曜日の公演は、会場に観客席がないため一般公開されない。この公演は権利の問題で日本国外では放送されず、国内では1つのストリーミング・サイトを通じてのみ視聴できる。購入の詳細はこちらで確認できる。

 

また、石川県内では珠洲、輪島、志賀、七尾の4カ所でパブリックビューイングが行われる。

ライブストリーミングの収益は、石川県への義援金として寄付される。

観客の収容人数が少ないにもかかわらず、羽生-同じオリンピック選手の鈴木明子と宮原知子、そして四大陸選手権チャンピオンの無良崇人-は、石川でショーを開催するべきだと考えている。

 


「僕自身は、現地で滑ることに意味をすごく感じています。その土地だからこそできる思いだったりとか、演技だったりとかもきっと存在すると思うので、本当にいろんな思いを込めながら滑りたいと思います。」

「仲間たちとだからこそ出せる希望と、その中で少しでも笑顔だったりとか、一瞬だけでも元気になってもらえるような演技ができればなっていうのは強く思ってます」

ざっくり意訳終わり

こんなふうに世界に配信していただけること

嬉しいなって思います😭

✨✨💫✨✨

今日は12時からチャリティーシャツも再販されますね。

2025年4月お届け予定ということ⭐️

 

たくさんの方の支援が集まり、大きな光と

なりますように。すべてを購入できなくても

直接石川県に寄付できることでも支援は

できますので、無理のない範囲で続けていくことも大切かなと思います。

 

 

石川県令和6年能登半島地震災害義援金 北國銀行 県庁支店 普通預金28593

ふるさと納税も受付中です

 

ともに、前へ!

フィギュアスケートランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

いつでもおかえり仙台ができるように