ミーティアという楽曲自体がもっている その力強さだったり 疾走感だったり | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

 

 

CSメーテレで愛知公演がようやく見ることが

できました😭ダイジェストなので

日本人選手のみで海外のスケーターの

素晴らしい演技がないことが残念

でしたけれど、羽生選手のインタビュー

ウルフィダンスなども見せていただけて

嬉しかったです😭😭ぜひぜひ完全版の

放送をお願いしたいですね😭

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

メーテレが放送されない地域で

さらにCSもご覧になれない方へ

インタビューを一部文字起こしして

ご紹介いたしますね🙏⭐️

image

Qミーティアについて
羽生選手:いやもう本当に、全身全霊で

お互いにぶつかり合っているって

いうような感じですね。

Q西川さんは曲が多くある中で

ミーティアに決まったのは。

ガンダムがお好きだから?
羽生選手:そうですね、一応。

GUNDAM SEEDとまたその続編の

GUNDAM SEED Destinyは全部、全話みていて

・・・はい、ちっちゃい頃に(はは)。

Q衣装にもこだわりが。

肩のところの飾りは翼にも見えますが?
羽生選手:そうですね。そもそも翼を

表現したいみたいなところはあって

あのガンダム(Freedom)自体が

けっこう、やられることもあったので

その、やられた時に

片翼になっているところが

かっこよかったりしていたので

なんか、そういう感覚もありました。

アニメのえ〜、解釈であったりとか

え〜背景だったりとかも

もちろん表現しつつ。でもその

ミーティアという楽曲自体がもっている

その力強さだったり

疾走感だったり

そういったものも

がんばって表現したいなとは

思っています。


演技後インタビュー
羽生選手:やりきったなぁっていう達成感と、体の中に何も成分が残っていないなぁっていうくらいの焦燥感みたいなものもありますけど、でも、これをなんかまた、振り返りながら、また一生懸命がんばっていく活力にしていきたいなと思います。

文字起こし終わり

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

今更なのですが、幕張公演と

愛知公演では、やっぱり曲との

浸透度というのでしょうか

西川貴教さんとのシンクロ度というの

でしょうか?そこが、1秒以下かも

しれない「音」のはまり具合というか

一体感があったように感じられました。

ちなみにフリーダムのスピードは

71.50t核駆動だそうで、目にもともらぬ

速さでありながら、コックピットは

機体の動きと連動して回転するという

高度なテクニックが必要でキラ・ヤマト

だからこそ使いこなせたようです。

幕張で初めてミーティアを見た時

あまりの動きの速さとキレに

目と頭と理解がついていかなかった

ことを思い出しました。リンクを

あっという間に端から端へ移動する

ものすごい勢いで。

あれはまさに“疾走感”を表現されて

いたのだなって今更ながらに

すとんと理解ができました。

力強くて、傷ついて片翼になっても

戦い続ける姿がしっかりと目に焼き付いた

素晴らしいミーティアでした😭

・・あ、もちろんダニーボーイで

泣いていたことはいうまでも

ありません。何度見ても

心に染み込む演技・・・プロだからこそ

できた名作だと感じています。

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

サイン入りTシャツの応募は今日まで⭐️

すてきなダンスをありがとうございました😭

 

人気ブログランキング
🌈公開されている記事、写真、また個人的に会員登録している素材サイトのイラスト、画像などを使用しています。不都合があればお知らせください。🌈意訳がある記事は複数のアプリを使用し良い部分だけを抜粋。素人による個人的なブログのため正確性にかける部分もあります。掲載内容は参考程度にしていただき決定や判断はご自身の責任でお願いいたします。

 

#ただいま仙台がいつでもできるように

仙台のホテルを貼っておきますね🥹